オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

福山市津之郷町で瓦棒屋根葺き替え工事を行いました


前回【福山市津之郷町で瓦棒屋根の雨漏り調査を行いました】のお客様の続きで、今回は工事になります。パラペットを撤去する方法に決まったので、今回は瓦棒屋根葺き替えと一部パラペット撤去し軒を出し樋付け、一室解体をさせて頂きました。

解体工事

室内解体
室内の解体から始めていきます。室内はこちらの一室を解体します。今後リフォーム業者様で全面リフォームを行う予定なので解体のみで室内の造作はありません

雨漏りによる腐食部
野地板が雨漏りにより変色しているのがわかります。

瓦棒解体
パラペットをグラインダーで切り込みを入れ剥がし、次に瓦棒を撤去していきます。雨染みが全体に広がっているのがわかります。
瓦と板金屋根の取合い
板金と瓦の取合いの部分は板金を撤去するのに瓦を一度撤去する必要があります。

嵌合式瓦棒葺き

軒造作
パラペット内の箱樋ではなく、軒を出し軒樋にした方が今後雨漏りの心配も少ないので、パラペットを撤去し軒を出し軒樋を付けるようにします。
板金と瓦の取合い
施工写真がなくすこし場面は飛んでしまうんですが、瓦棒も施工完了しパラペットの笠木・瓦の雨押え水切り・瓦の戻し作業も終わりました。
軒天
軒先の施工もおわりました。
屋根完成
最後に全体をチェックして工事完了となります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

強風被害

福山市で強風被害による住宅等破損でお困りのお客様!「風の強い日にベランダの屋根が飛んでいった…どうしよう」「強風の影響で瓦が落ちてしまった…どこに頼んだらいいだろう」風が強い季節は住宅等の破損による被害がたくさん出ています。今回は、強風被害...........

外壁塗装

福山市にお住まいのお客様より「外壁が劣化してきているので外壁塗装をしてほしい」とのご依頼をいただきました。前回の記事で、外壁塗装の前にコーキング打替えを行った様子をお伝えしました。>>前回の記事:福山市での外壁塗装事例|まずはコーキング打替...........

外壁塗装前

福山市にお住まいのお客様より外壁塗装のご依頼がありました。「外壁が劣化してきているので外壁塗装をしてほしい。」とのことでした。見た目はもちろん、耐候性・防水性を高めるためにも、外壁塗装をしてメンテナンスをすることはとても大切です。外壁塗装の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332