オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

福山市にて空き家の雨漏り修理完了しました


街の屋根やさん福山店ではおかげさまで福山市内だけでなく、尾道市府中市神石高原町から工事の依頼を頂いています。
皆様の屋根の心配事、お家の悩み事に対応できるよう頑張ってまいります!

今回は、以前空き家の雨漏り調査の依頼を受けて伺ったお客様の工事の様子をお伝えします。
空き家の雨漏り調査では、お家に住んでいないため雨漏りに気付きにくく建物内部への水の侵入が著しくなっているのがわかりました。
街の屋根やさん福山店では、住んでいない空き家の雨漏り調査はもちろん、遠方に住んでいるけど実家の屋根を見に行ってほしいといった相談も受け付けています。

今回の工事では、瓦棒屋根葺き替えと一部パラペットを撤去し軒を出し、樋付け、そして一室解体をすることになりました。

空き家雨漏り修理工事 解体工事

空き家雨漏り修理室内解体
空き家雨漏り修理、まずは雨漏りによって黒ずんでいた天井の解体工事をしました。

野地板部分
天井を壊し屋根内部の野地板が見えますが木が腐食し、色が変わっているのが確認できます。

雨漏りによって腐食していた下地部分を新しくし、雨漏りを防ぎます。

空き家雨漏り修理 屋根の修理

瓦棒解体
空き家雨漏り修理、次は屋根の上の修理をします。
まずは既存のパラペットを撤去していきます。
グラインダーという、大きい電動カッターのような機械でパラペットに切り込みを入れて剥がしていきます。
その後に瓦棒を撤去します。
下地の木の色が濃くなっているので雨水が染み込んで広がっているのがわかります。

瓦と板金屋根の取合い
板金と瓦の取り合いの部分は板金を撤去するために瓦を一度撤去する必要があります。

軒造作
パラペット内の箱樋ではなく、軒を出し軒樋にした方が今後雨漏りの心配も少ないので、パラペットを撤去し軒を出し軒樋を付けるようにします。

板金と瓦の取合い
瓦棒も施工完了しパラペットの笠木・瓦の雨押え水切り・瓦の戻し作業も終わりました。

軒天
軒先の施工もおわりました。
屋根完成
最後に全体をチェックして空き家雨漏り修理は完了です。

空き家雨漏り修理完了

空き家雨漏り修理を紹介しました。

今回の工事のポイントはとにかく、早めの雨漏りに気付いていたらここまでの工事にはならなかったかも!ということです。
お客様ももう雨漏りの心配がなくなったと安心していただきました。


住んでいないお家の雨漏り点検、街の屋根やさん福山店にお任せください。
まずはお気軽に無料点検をご利用ください☞ここまでやります住まいの無料点検
街の屋根やさん福山店スタッフ写真
<<< メールでのお問い合わせはこちら
<<< 電話番号 0120-886-332

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

車庫屋根修理

「車庫の屋根から雨漏りしているけどどうしたらいいだろう…。」「カーポートの屋根材が飛んでいきそうだけどどこに修理をお願いしよう。」など、車庫(カーポート)の屋根の不具合でお悩みの方はいらっしゃいますか?そういったお悩みをお持ちの方は、街の屋...........

街の屋根やさん福山店ゴールデンウィーク休業日

街の屋根やさん福山店からゴールデンウィーク休業日のお知らせです。

天窓雨漏り修理

天窓からの雨漏りにお悩みの方はぜひご覧ください!尾道市で雨漏りする天窓(トップライト)の雨漏り修理の様子を紹介いたします。尾道市にお住まいのお客様より「天窓から雨漏りがする。見に来てください。」とのご相談があり、前回記事にて天窓調査の様子を...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332