オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

尾道市でカーポート屋根の波板張り替え工事


カーポート波板張り替え前写真
尾道市にてカーポートの屋根が風にあおられバタバタするというご連絡を受け調査してまいりました。

現場に着きさっそく調査させていただきました。
上部分の波板、横部分の波板どちらとも波板を止めるフックが所々なくなっていたのと

上部分の波板にはお客様がご自身で直された際にできた穴がありました。
横部分の波板は状態がよかったです。

カーポート屋根の張り替えを、ご自身でされる方も多いと思います。
高さがありながら、しっかりフックで設置しないと波板が風に飛ばされて被害が出ることもあるので十分気を付けてください!!また張り替え工事中に、今回のお客様のように別の箇所に力がかかってしまって穴が開いてしまったというのもよく聞きます。

カーポート屋根といえど、屋根修理の専門のわたしたちにまずはご相談ください。
街の屋根やさん福山店:ここまでやります無料点検

さて尾道市の今回のカーポート屋根張り替え工事依頼のご提案内容として
カーポートの波板がバタバタ言うのはフックを付け直すと直りますが、カーポートに開いてしまった穴は新しく波板を交換しないといけないとお客様に伝えましたら、上部分のカーポート屋根を全て張り替え、上・横ともに新しいフックに交換したいとおっしゃられたので、後日お見積りをお渡しし、修理となりました。

カーポート屋根張り替え工事の様子

ポリカ波板修理
少し期間が空き施工日になりました。
まずカーポートの屋根部分の枠を取り外していきます。
その後フックを全て外し、一枚一枚下ろします。


カーポート屋根張り替え工事 枠組みだけになりました

波板撤去後
すべて取り外しが終わり、次は取付です。
撤去する前のカーポート屋根波板の長さが9尺(2730cm)でしたので、今回も同じサイズの9尺の波板を用意し取付させて頂きます。

施工完了
最後にはずした枠を戻し施工終了となります。

作業時間も2時間半ほどで午前中には終わり、お客様にも満足していただけました。
ついでに調査の時には壊れていなかった雨戸のレールが壊れたといわれてたので、雨戸の修理もさせて頂きました。

その他の関連施工記事👇

街の屋根やさん福山店では、軽微な屋根の修理から、カーポート屋根張り替え工事まで幅広く対応しています。
お気軽にお問い合わせください。

<<< メールでのお問い合わせはコチラ
<<< 電話番号 0120-886-332

同じ工事を行った施工事例

施工事例

福山市にて劣化した車庫の屋根の貼り替え工事をしました。

劣化した車庫の屋根
交換後の新しいポリカーボネート波板に取替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市明王台にて破損した駐車場の屋根の貼り替え工事を行いました。

カーポート屋根の破損具合
ポリカーボネート屋根の修繕完了
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート1.8ミリ、樹脂カバー
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
約30万円
施工事例

福山市川口町で割れたパラペット笠木の取替え工事を行いました

パラペット笠木のワレ
パラペット笠木
工事内容
その他の工事
使用素材
カラーガルバリウム鋼鈑
築年数
建坪
保証
工事費用
2.2万円

同じ地域の施工事例

施工事例

尾道市因島土生町の宿泊施設にて屋上シート防水の補修工事を行いました

ブチルテープによる応急処置
作業完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
商業施設
使用素材
防水用ゴムシート、ブチルテープ、コーキング、トップコート材
築年数
50年
建坪
保証
工事費用
4万円
施工事例

尾道市因島土生町にて宿泊施設屋上シート防水の部分補修を行いました

既存屋上防水
after
工事内容
防水工事
使用素材
防水用加硫ゴムシート、ブチルテープ、コーキング、トップコート
築年数
48年
建坪
保証
工事費用
約13万円
施工事例

尾道市美ノ郷町で割れ落ちた熨斗瓦の補修工事を行った施工事例

熨斗瓦の破損
熨斗瓦の補修
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
約2万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ屋根

福山市にお住まいのお客様よりベランダ屋根の波板交換のご依頼がありました。「台風でベランダ屋根の波板が一部飛んでいった。古いのでベランダ屋根の波板交換をしてほしい。」とのことでした。波板が一部飛んでいるとのことなので早速現地調査にお伺いしまし...........

玄関の上のポリカ波板

以前室内のリフォームをさせて頂いたお客様から「通路屋根・駐車場屋根をポリカ波板を使っていて劣化してきたから新しく張替たい」とご連絡を頂き、波板寸法・使用する波板の色、熱線カットの有無・施工方法を確認するためお伺いました。

倒れたアンテナの修理

福山市新涯町で、強風の影響により屋根の上のアンテナが倒れているので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。お客様のお話しでは、テレビの映りが悪いためアンテナを確認したら倒れているのを見つけたということでしたが、今回は現地調査についてご...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332