2026.06.20
福山市にて、住宅の竪樋(たてどい)が割れて雨水が溢れてしまう症状に対し、雨樋の部分修理を行いました。雨樋は目立ちにくい設備ですが、破損したまま放置すると外壁や基礎まわりに水が当たり続け、汚れや劣化を早める原因にもつながります。今回は割れた箇所を現地で確認し、必要な範囲に絞って交換…

福山市にお住まいのお客様より門の雨どいの不具合にお悩みだとご相談がありました。
・門の雨どいから雨水が垂れ流しになっている
・雨水が散って、雨どいの奥にある木製の門扉が腐食している
とのご相談内容でした。
無料点検をさせていただき、雨どい調査の結果から雨どい工事の提案をさせていただきました。
住宅の外観に合わせて【いぶし雨とい「匠シリーズ」】の雨どいを使用した雨樋工事を行うこととなりました。








見た目はもちろん、高い耐久性をもった素晴らしい雨どいです。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福山店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.