オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

福山市清水ヶ丘で天窓(トップライト)からの雨漏り調査をおこないました


福山市清水ヶ丘でお住まいのお客様から天窓(トップライト)を伝って雨漏りをしているので視に来てほしいとご連絡を頂き調査をおこないました。10年前に屋根を塗装した際に天窓周りもすこし補修されたみたいです。天窓がある屋根の勾配が7寸あり足場が無しで直接登るは危険と判断し、室内から状況を確認しお客様の希望をお伺いしどのように修理をするか考えます。

調査

屋根全面
大きな天窓が三ヶ所ありますが今回雨漏りをしているのは真ん中の天窓ということなのでさっそく中に入らせて頂きました。

3枚連続で天窓がある
室内から見上げると天井に合計10ヶ所窓があるように見えます、天窓本体の寸法は縦7m横1m程あります。お家を象徴となるデザインであると思いました。
雨が伝った後
雨が伝った跡がありクロスが浮いておりました。お客様は今後雨漏りがしないようにしたいとおっしゃれたので、今回は天窓を撤去し、屋根を塞ぐことを提案させていただきました。もちろん新しく天窓を作成し取り付けることも可能なのですが、かかるコストも大きく変わるのでコスト面も考慮し塞ぐ方向でお話をさせて頂きました。

天窓
天窓のメンテナンスは定期的に行わないと雨漏りに繋がるリスクが高くなります。
雨の侵入を防ぐパッキンや、シールは必ず劣化しますので雨漏りに繋がる前に点検された方がいいと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カバー工法前の現地調査

福山市にお住まいのお客様より、「倉庫の隙間からこうもりが侵入してきて困っています。屋根全体も老朽化しているので、一度調査に来てください。」というご連絡をいただきました。大変お困りのようでしたので、さっそく現地調査に行ってまいりました。

雨漏り補修

前回、福山市にて雨漏り点検にお伺いしましたお客様から雨漏りの原因になった箇所と雨漏り被害が出ている箇所の雨漏り補修のご依頼をいただきました。↓↓前回の雨漏り点検の様子はこちら↓↓現場ブログ『福山市で雨漏り点検を行いました!雨漏り原因や解決法...........

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。旧年中のご厚情に深く御礼申し上げます。本年もより一層のご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。街の屋根やさん福山店は、2021年1月5日より通常営業いたします。お困りごと、お悩みごとがございました...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332