オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

福山市清水ヶ丘で天窓(トップライト)からの雨漏り調査をおこないました


福山市清水ヶ丘でお住まいのお客様から天窓(トップライト)を伝って雨漏りをしているので視に来てほしいとご連絡を頂き調査をおこないました。10年前に屋根を塗装した際に天窓周りもすこし補修されたみたいです。天窓がある屋根の勾配が7寸あり足場が無しで直接登るは危険と判断し、室内から状況を確認しお客様の希望をお伺いしどのように修理をするか考えます。

調査

屋根全面
大きな天窓が三ヶ所ありますが今回雨漏りをしているのは真ん中の天窓ということなのでさっそく中に入らせて頂きました。

3枚連続で天窓がある
室内から見上げると天井に合計10ヶ所窓があるように見えます、天窓本体の寸法は縦7m横1m程あります。お家を象徴となるデザインであると思いました。
雨が伝った後
雨が伝った跡がありクロスが浮いておりました。お客様は今後雨漏りがしないようにしたいとおっしゃれたので、今回は天窓を撤去し、屋根を塞ぐことを提案させていただきました。もちろん新しく天窓を作成し取り付けることも可能なのですが、かかるコストも大きく変わるのでコスト面も考慮し塞ぐ方向でお話をさせて頂きました。

天窓
天窓のメンテナンスは定期的に行わないと雨漏りに繋がるリスクが高くなります。
雨の侵入を防ぐパッキンや、シールは必ず劣化しますので雨漏りに繋がる前に点検された方がいいと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根足場

福山市清水ヶ丘にて前回調査をおこない今回は工事をさせて頂くことになりました。工事を開始するのにあたり足場を設置する必要があります。今回は作業する屋根の勾配が7寸あるので、屋根の上にも足場が必要になります。(屋根の傾斜を表すのに'寸'という表...........

住宅各部分名称

毎日厳しい暑さが続きますね。日々天気や気温を確認しながら熱中症に気をつけて過ごさなければなりません。そして、この時期に一番こわいのが『台風』です。毎年、8~10月にかけて日本に猛威をふるう『台風』。特に日本に大きな災害をもたらす台風の多くは...........

ポリカーボネート屋根の修繕完了

福山市明王台にお住まいのお客様よりご依頼をいただき、落下物によって破損したカーポート屋根の貼り替え工事をおこないました。2階のベランダから強風に煽られて落下したものほし竿によって破損してしまったカーポートの屋根パネルを貼り替える工事です。調...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332