オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

福山市で天窓の雨漏り点検|後悔しないための天窓メンテナンス


福山市にお住まいのお客様から天窓(トップライト)を伝って雨漏りをしているので見に来てほしいとご連絡を頂き調査をおこないました。

10年前に屋根を塗装した際に天窓周りもすこし補修されたみたいです。

天窓がある屋根の勾配が7寸あり足場が無しで直接登るは危険と判断し、室内から状況を確認しお客様の希望をお伺いしどのように修理をするか考えます。

天窓雨漏り点検

屋根全面
大きな天窓が三ヶ所ありますが今回雨漏りをしているのは真ん中の天窓ということなのでさっそく中に入らせて頂きました。

3枚連続で天窓がある
室内から見上げると天井に合計10ヶ所窓があるように見えます、天窓本体の寸法は縦7m横1m程あります。
お家を象徴となるデザインであると思いました。
雨が伝った後
雨が伝った跡がありクロスが浮いておりました。
お客様は今後雨漏りがしないようにしたいのが希望なので今回は天窓を撤去し、屋根を塞ぐことを提案させていただきました。
もちろん新しく天窓を作成し取り付けることも可能なのですが、かかるコストも大きく変わるのでコスト面も考慮し撤去後塞ぐ方向でお話をさせて頂きました。

天窓
天窓のメンテナンスは定期的に行わないと雨漏りに繋がるリスクが高くなります。
雨の侵入を防ぐパッキンや、シールは必ず劣化しますので雨漏りに繋がる前に点検された方がいいと思います。

天窓設置を後悔しないためにもメンテンナンスは大切です

天窓点検
天窓雨漏り点検
後悔しないよう天窓メンテナンスを
「光が入るからいいな~と思って」
「風通しもよくなるって思ったから」
「見た目でも窓が一つあると素敵だなと思って」

などお客様から聞かせていただくお話です。
天窓をお家に取り入れることで、採光や換気の作用があります。そして、デザイン性もあるため今回のお客様のお家のようにご自宅の象徴となるデザインにもできます。

わたしたち街の屋根やさん福山店としては天窓を設置したことを後悔してほしくない!!

天窓を設置されたお宅では後悔とまではいかないけれど、、、雨漏りが続くともう撤去してくださいという要望が増えました。

天窓設置を後悔しない方法…それはメンテナンスです。
定期的なメンテナンスをすることで、その都度軽微な補修をしていれば長く天窓の生活を楽しんでいただけます。

天窓雨漏り点検も街の屋根やさん福山店にお任せください

街の屋根やさん福山店スタッフ写真
天窓設置を後悔しないためにも、天窓のメンテナンス・また屋根のメンテナンスをきちんと行い屋根の寿命を長く快適な住まいでいてほしいと思います。

街の屋根やさん福山店では、天窓のメンテナンスから屋根の点検、お住まいに関わる全てのことに対応しています。

相談が初めてという方はこちらも参考にしてみてください☞屋根リフォームの相談をどう伝えればよいかわからない方へ

お気軽に無料点検をご利用ください☞ここまでやります住まいの無料点検

<<< メールでのお問い合わせは こちら
<<< 電話番号 0120-886-332

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根塗装

街の屋根やさん福山店です。私たち街の屋根やさん福山店では、実際に行った工事を写真と共に現場ブログにて紹介しております。住宅の点検や修理をご検討されている方はぜひご参考ください。また、街の屋根やさん福山店へのご相談・ご依頼はお電話かメールにて...........

屋根塗装のご相談

街の屋根やさん福山店です。屋根のことなら私たち街の屋根やさんにお任せください!屋根の不具合から屋根点検や屋根工事をご検討されているお客様で、どんな点検をするのか、屋根工事にはどのくらいの費用や日数がかかるのか…といった疑問や不安がある方は多...........

天窓(トップライト)雨漏り調査

街の屋根やさん福山店です。私たち街の屋根やさん福山店では、福山市はもちろん、尾道市や府中市など幅広い地域にて工事を承っております。点検・修理・リフォームなど、住宅建物のお困り事などございましたら、お気軽に街の屋根やさん福山店までご相談くださ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332