オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

福山市津之郷町で瓦棒屋根の雨漏り調査を行いました


福山市津之郷町にお住まいのお客様から空き家の雨漏りをみて頂きたいとお電話頂き調査を行いました。雨漏りされているのは過去に増築された増築部分で屋根はパラペットで囲われた瓦棒屋根でした。

雨漏りヶ所を確認

雨漏り
雨染みが確認できます。腐食が原因で一部天井仕上げ材が剥がれております。染みのある場所は軒先の下でした。
雨漏り染み床
前の画像の下の床部分になります。
空き家だったこともあり、染みが広範囲に広がっております。
車庫雨漏り
車庫も雨漏りしております。こちらも軒先の下でした。雨漏りが壁にも伝っているのがわかります。
瓦棒
屋根に上り目視で確認しました。
軒先部分は防水テープを使い補修をされた形跡があります。
屋根を歩くと軒先部分の屋根下地がブヨブヨしていて腐食しているのがはっきりとわかりました。
屋根軒先部分
こちらも同じくテープで補修されております。


結果

調査をした結果部分補修は難しいと判断したため葺き替えをご提案させていただきました。葺き替えは今の形状のままするのと、軒先部のパラぺットと撤去し軒を延ばすし樋を掛け雨水を流す2通りお見積りを作らせて頂くことになりました。
後日、お見積りが完成したら提出をさせて頂くことを約束し現場を後にしました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

セメント瓦現状写真

福山市内海町のお客様から天井にシミができていて、雨漏りじゃないかと思うので見てほしいとお問い合わせをいただきました雨漏りに気づくときは天井にシミができている天井のクロスが膨らんでいる天井が落ちてきた! この3点で気付く場合が多いですね。さて...........

室内解体

前回【福山市津之郷町で瓦棒屋根の雨漏り調査を行いました】のお客様の続きで、今回は工事になります。パラペットを撤去する方法に決まったので、今回は瓦棒屋根葺き替えと一部パラペット撤去し軒を出し樋付け、一室解体をさせて頂きました。

屋根足場

福山市清水ヶ丘にて前回調査をおこない今回は工事をさせて頂くことになりました。工事を開始するのにあたり足場を設置する必要があります。今回は作業する屋根の勾配が7寸あるので、屋根の上にも足場が必要になります。(屋根の傾斜を表すのに'寸'という表...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332