オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

福山市駅家町にお客様が補修した瓦屋根の雨漏り調査にいきました。


福山市駅家町にお住まいのお客様より、「雨漏りしているから見に来てもらえませんか?」と、お問合わせをいただき、さっそく調査訪問に伺いました。

雨漏りに気付かれたお客様は、屋根にはしごをかけて、屋根の上にあがってみられたそうです。瓦が割れていることがわかるとご自分で何とかしようと、防水テープを貼って補修したみたそうです。
瓦が欠けた箇所から雨水が浸入しないように、丁寧に貼っておられました。
ご心配なお気持ちはよくわかりますが、大変危険ですので、ここは毎日屋根の上で仕事しているプロにお任せいただくようにお願いしました。
欠け落ちた軒瓦
欠けた瓦
瓦の欠け
欠け割れた瓦を調査してみますと、原因は劣化による現象のようです。ゆえに、他の瓦の劣化状態も気になりますので、調査や作業の際も、踏み割ったりしないように気をつけなければなりません。

平部であれば割れた箇所から差替えしながら凌げるのかもしれませんが、屋根の様子をたびたび心配することになります。
「リフレッシュの時期が充分到来していますので、葺き替えをおすすめします。」というお話をさせていただきました。

取り急ぎ割れ欠けた箇所の瓦を差替えし、葺き替えをするご提案見積りのご依頼をいただきました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

福山市若松町の貸し店舗で雨漏りがする屋根の補修工事を行いました。

屋根の補修前
屋根のボルトの補修後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
貸し店舗
使用素材
ガルバリウム鋼板、ボルトキャップ、シリコンコーキング
築年数
建坪
保証
工事費用
11万円
施工事例

福山市神辺町にて瓦屋根の谷板金の取り替えを行いました

谷施工前
谷施工後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
カラーステンレス板金
築年数
31年
建坪
保証
工事費用
15万円
施工事例

福山市箕島町の工場で雨漏りしていたスレート屋根の部分補修をおこないました。

スレート屋根の穴
波ガルバカバー
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
波型ガルバリウム鋼鈑(素地)
築年数
築後約30年
建坪
保証
工事費用
10万円

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市での屋根のリフォーム事例を紹介【瓦屋根・板金屋根】

釉薬瓦リフォーム前
屋根葺き替え完了
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
改質アスファルトルーフィング、エース瓦(鶴弥)等
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約240万円(足場含む)
施工事例

福山市清水ヶ丘にて天窓(トップライト)の撤去工事を行いました。

天窓撤去前
天窓撤去工事完了
工事内容
天窓工事
足場
使用素材
カラーベスト(コロニアルクァッド)
築年数
建坪
保証
工事費用
約75万円(足場込)
施工事例

福山市にて劣化した車庫の屋根の貼り替え工事をしました。

劣化した車庫の屋根
交換後の新しいポリカーボネート波板に取替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒葺き屋根工事前写真

尾道市での屋根のメンテナンス、どこに頼もうかな~とインターネットで調べてみたものの、たくさん業者があってわからない!!インターネットでは発信しているけど、実際の工事はどのようにしているの?どんな人が来るの?そういった疑問や不安を解消するため...........

雨漏り補修

前回、福山市にて雨漏り点検にお伺いしましたお客様から雨漏りの原因になった箇所と雨漏り被害が出ている箇所の雨漏り補修のご依頼をいただきました。↓↓前回の雨漏り点検の様子はこちら↓↓現場ブログ『福山市で雨漏り点検を行いました!雨漏り原因や解決法...........

屋根補修完了

福山市で瓦屋根の屋根補修をご検討されている方へ、街の屋根やさん福山店で実際に行った瓦屋根の屋根補修施工事例を5事例紹介いたします。屋根補修を考えている・・・どんな状態になっていたら屋根補修をしたらよいのだろう・・・屋根補修はどんなことをする...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332