オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

府中市でアンテナが倒れた衝撃で割れた瓦屋根の調査に行きました。


府中市にお住まいのお客様より、「屋根の上のアンテナが倒れて、瓦が割れているのが見える。雨が降らないうちに見に来てほしい。」という、お問合わせをいただきました。
倒れたアンテナ
すぐに伺ってみると、屋根の上で倒れてしまったテレビアンテナは、庭に横たわっていました。
年数の経った支線が強い風に耐えれなくなっていたようです。
割れた瓦で樋に穴
屋根を見上げてみると、軒先に架かった雨樋に穴が開いていました。
よく見ると何かが突き刺さっているようです。
割れた軒瓦が軒樋を突き破って引っ掛かっています。
アンテナが倒れたことによる屋根の損傷は、この箇所だけでしたので、ひと安心しました。
瓦に穴
屋根を見回してみると、穴のあいた瓦を見つけました。
この穴は、セメント瓦の劣化によるものです。
築後約40年ということですので、こういう現象も起こり得ます。そろそろメンテナンス時期ということです。


取り急ぎ割れた瓦の差替えが出来ればと、予備の瓦を探してみましたが見当たりませんでした。
しばらく雨降りの予報は出ていませんが、なるべく早く割れた瓦の差替えと、葺き替えのご提案が出来るように準備を進めます。

この工事の現場ブログ

倒れたアンテナ

2019/01/08/ 府中市でアンテナが倒れた衝撃で割れた瓦屋根の調査に行きました。

府中市にお住まいのお客様より、「屋根の上のアンテナが倒れて、瓦が割れているのが見える。雨が降らないうちに見に来てほしい。」という、お問合わせをいただきました。

軒先瓦の差替え

2019/01/09/ 府中市でアンテナが倒れて割れた瓦の差替えをしました。

府中市にお住まいのお客様からご依頼いただき、割れた瓦の差替えを行いました。前日、お客様から「屋根の上のアンテナが倒れて、瓦が割れているのが見える。雨が降らないうちに見に来てほしい。」というお問合わせをいただき、訪問しました。心配しながら屋根...........

同じ地域の施工事例

施工事例

府中市でアンテナが倒れて割れた瓦屋根の補修を行いました

割れた瓦で樋に穴
軒先瓦の差替え
工事内容
屋根補修工事
使用素材
セメント瓦
築年数
築後約40年
建坪
保証
工事費用
3万円
施工事例

府中市でセメント瓦葺き屋根の雨漏り修理をしました

雨漏りの
雨漏りの修理
工事内容
雨漏り修理
使用素材
セメント瓦 
築年数
築後約30年
建坪
保証
工事費用
約4万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ屋根の変色・変形

福山市山手町にお住まいのお客様よりベランダの屋根の貼り替えについてご相談をいただきました「ベランダの屋根がとても古くなってしまったので、一度見にきてもらえますか?」ということで、さっそく現地調査に向かいました今回は、古くなったベランダ屋根の...........

雨漏りの原因谷写真

今日は前回調査に伺った、尾道市浦崎町の雨漏り修繕工事の様子をお伝えします前回の調査でわかったことは、谷部分の劣化でコケが生えていたり穴が開いていることがわかりました。また、雨樋も経年劣化により排水がうまくできていないため、お客様には谷部分の...........

セメント瓦before

福山市南蔵王町にて、雨漏り調査の依頼を受けました築年数もたっており、今までメンテナンスはしていなかったからか雨漏りしているようだとのお話でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332