オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

府中市で門柱の塀瓦差し替え工事|差し替え工事事例3つ紹介


府中市にお住まいのお客様よりご依頼いただいた、破損した門柱の塀瓦を改修する工事をおこないました。

先日、お客様のお宅を訪問されたお知り合いの方の自動車が、門柱に接触して破損した箇所を改修する工事です。
夜間で門柱がわかりにくかったということでしたが、お怪我をされてなくてよかったです。

塀瓦は、自動車が接触した衝撃で欠けただけではなく、数列にわたってズレてしまっていましたので、積み替えることになりました。地震や台風などで崩れてしまう可能性を考慮した対策をご提案させていただきました。
before1
壊れた塀瓦
horizontal
after1
保険修理
今回の工事は、門柱に接触したお知り合いの方の自動車保険を使われるということで、現調や見積りなど保険会社さんとスムーズに連絡を取り合い、改修工事をすすめてまいりました。
お客様からも「円満に解決出来ましたよ」とお聞きしし、安心しました。

街の屋根やさん福山店で差し替え工事事例

街の屋根やさん福山店では、塀瓦の差し替え工事だけでなく屋根の瓦の差し替え工事も行っています。
瓦のひび割れやズレがあった場合、下地部分の補修が必要なければ瓦のみ差し替えで補修できます。

瓦のひび割れやズレを放っておくと、そこから雨水が浸入し雨漏りの原因となります。

瓦差し替え工事①

割れた瓦
瓦差し替え
福山市内で釉薬瓦の差し替え工事事例です。
お隣の方が教えてくださったという2枚の瓦のひび割れを差し替え工事しました。
一緒に現地調査に行った職人さんが、同じ形状の新しい瓦を持っていたため差し替え工事が可能となりました。

瓦差し替え工事②

before1
劣化した瓦
horizontal
after1
瓦の差し替え
同じく福山市内での瓦差し替え工事です。
こちらのお家はどなたも住んでいない空き家で、瓦屋根の状態は非常に悪く葺き替え工事をおすすめしました。

ですがお客様の要望は応急処置のみということだったので、差し替え工事のみとなりました。

瓦差し替え工事③

ひび割れた瓦
瓦差し替え補修
福山市内で無料点検の依頼を受けてお伺いしました☞ここまでやります無料点検

築後約35年の青色の釉薬瓦はあちこちで割れが見られました。

街の屋根やさん福山店わたしたちが伺います!

街の屋根やさん福山店スタッフ写真
今回は塀瓦の差し替え工事の様子と、屋根瓦の施工事例を紹介しました。

街の屋根やさん福山店では私たちが伺い、お客様の心配事や悩み事に対応します。

<<< メールでのお問い合わせはコチラ
<<< 電話番号 0120-886-332

同じ地域の施工事例

施工事例

府中市でアンテナが倒れて割れた瓦屋根の補修を行いました

割れた瓦で樋に穴
軒先瓦の差替え
工事内容
屋根補修工事
使用素材
セメント瓦
築年数
築後約40年
建坪
保証
工事費用
3万円
施工事例

府中市でセメント瓦葺き屋根の雨漏り修理をしました

雨漏りの調査
雨漏りの修理
工事内容
雨漏り修理
使用素材
セメント瓦 
築年数
築後約30年
建坪
保証
工事費用
約4万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

車庫屋根修理

「車庫の屋根から雨漏りしているけどどうしたらいいだろう…。」「カーポートの屋根材が飛んでいきそうだけどどこに修理をお願いしよう。」など、車庫(カーポート)の屋根の不具合でお悩みの方はいらっしゃいますか?そういったお悩みをお持ちの方は、街の屋...........

街の屋根やさん福山店ゴールデンウィーク休業日

街の屋根やさん福山店からゴールデンウィーク休業日のお知らせです。

天窓雨漏り修理

天窓からの雨漏りにお悩みの方はぜひご覧ください!尾道市で雨漏りする天窓(トップライト)の雨漏り修理の様子を紹介いたします。尾道市にお住まいのお客様より「天窓から雨漏りがする。見に来てください。」とのご相談があり、前回記事にて天窓調査の様子を...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332