オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

福山市水呑町へ雨漏りと外壁塗装の調査に行きました。


福山市水呑町にお住まいのお客様より「玄関ポーチの上から雨が落ちてくるから見に来て欲しい。外壁も塗装が浮いているから、一緒に見積もりをして欲しい。」というご相談をいただき、調査訪問しました。


陸屋根の玄関ポーチの軒天から雨水が落ちてくるということで見てみると、雨水がつたった痕がありました。屋内側の壁にも雨漏り痕が見られました。
そして軒先に近いあたりでは塗装が落ちかけていました。
玄関ポーチ屋根
玄関軒天雨だれ
玄関ポーチ北
玄関ポーチ天南


玄関ポーチ上から確認してみると、防水膜が劣化している様子がみられました。
亀裂が出来ている箇所、剥げて下地が見えてしまっている箇所など、雨水の浸入は十分に考えられる状況でした。
屋内に雨漏りしていることから考えると、早いうちに対処しないと躯体を傷めてしまいます。
防水膜のはがれ
防水トップコートの亀裂


他にも気になるひび割れがありました。
2階のバルコニー床のひび割れも雨漏りの心配があります。
建物の四方角の基礎部分に大きなひび割れがありました。
2階バルコニー床
基礎のひび割れ


塗装の状態は外壁も軒天も剥がれた箇所が多く見られました。
建物全体の塗装が必要なようです。
塗装のウキ
塗装はがれ
雨漏りの修理とともに、外壁の改修と塗装のご提案見積もりの準備を進めていきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

福山市若松町の貸し店舗で雨漏りがする屋根の補修工事を行いました。

屋根の補修前
屋根のボルトの補修後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
貸し店舗
使用素材
ガルバリウム鋼板、ボルトキャップ、シリコンコーキング
築年数
建坪
保証
工事費用
11万円
施工事例

福山市神辺町にて瓦屋根の谷板金の取り替えを行いました

谷施工前
谷施工後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
カラーステンレス板金
築年数
31年
建坪
保証
工事費用
15万円
施工事例

尾道市因島土生町の宿泊施設にて屋上シート防水の補修工事を行いました

ブチルテープによる応急処置
作業完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
商業施設
使用素材
防水用ゴムシート、ブチルテープ、コーキング、トップコート材
築年数
50年
建坪
保証
工事費用
4万円

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市での屋根のリフォーム事例を紹介【瓦屋根・板金屋根】

釉薬瓦リフォーム前
屋根葺き替え完了
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
改質アスファルトルーフィング、エース瓦(鶴弥)等
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約240万円(足場含む)
施工事例

福山市清水ヶ丘にて天窓(トップライト)の撤去工事を行いました。

天窓撤去前
天窓撤去工事完了
工事内容
天窓工事
足場
使用素材
カラーベスト(コロニアルクァッド)
築年数
建坪
保証
工事費用
約75万円(足場込)
施工事例

福山市にて劣化した車庫の屋根の貼り替え工事をしました。

劣化した車庫の屋根
交換後の新しいポリカーボネート波板に取替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り補修

前回、福山市にて雨漏り点検にお伺いしましたお客様から雨漏りの原因になった箇所と雨漏り被害が出ている箇所の雨漏り補修のご依頼をいただきました。↓↓前回の雨漏り点検の様子はこちら↓↓現場ブログ『福山市で雨漏り点検を行いました!雨漏り原因や解決法...........

雨漏り点検

福山市にお住まいのお客様より雨漏り点検のご依頼がありました。「自宅2階の天井から雨漏りがしている。雨漏り点検をしてもらいたい。」とのことでした。大変お困りのようでしたので、早速雨漏り点検に参りました。

セメント瓦before

福山市南蔵王町にて、雨漏り調査の依頼を受けました築年数もたっており、今までメンテナンスはしていなかったからか雨漏りしているようだとのお話でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332