オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

福山市東町で焼き杉板から金属鋼板への外壁リフォーム工事を行いました。


福山市東町にお住まいのお客様よりご依頼いただいた外壁リフォーム工事を行いました。

トタン波板と焼き杉板を組み合わせた趣のある外壁でしたが、残念ながら経年による劣化で剥がれ落ちてしまいました。
外壁は雨風から建物を守る役目を果たすものですので、破損は躯体にダメージを与えてしまう危険な状態です。早急に貼替え工事をすることになりました。
before1
外壁の傷み
horizontal
after1
トタン波板と焼き杉板足場写真
今回の工事では、既存の外壁材を撤去して、外壁用鋼鈑に張替えをしました。

高所での作業になりますので、まずは作業用の足場を架設します。
既存のトタン波板と焼き杉板の外壁材を撤去した後、下地となる横胴縁の補修と補強をしっかりと打ちなおして、外壁用鋼板を施工していきます。この際、25ミリの黒色ステンレス釘で留めていきます。簡単なようですが、ジョイント部分が目立たないように施工していくのは、熟練の職人にしかできない技なのです。

外壁材は、淀川製鋼所のヨドプリントという亜鉛鋼鈑に特殊な木目柄塗装をした商品で、トタンとは違った意匠性があります。
今回使った焼き杉柄のデザインは、きれいになっただけではなく、和モダンで格好良い仕上がりになりました。


外壁リフォームのご相談も承っております。お気軽にお問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市清水ヶ丘にて天窓(トップライト)の撤去工事を行いました。

天窓撤去前
天窓撤去工事完了
工事内容
天窓工事
足場
使用素材
カラーベスト(コロニアルクァッド)
築年数
建坪
保証
工事費用
約75万円(足場込)
施工事例

福山市にて劣化した車庫の屋根の貼り替え工事をしました。

劣化した車庫の屋根
交換後の新しいポリカーボネート波板に取替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市若松町の貸し店舗で雨漏りがする屋根の補修工事を行いました。

屋根の補修前
屋根のボルトの補修後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
貸し店舗
使用素材
ガルバリウム鋼板、ボルトキャップ、シリコンコーキング
築年数
建坪
保証
工事費用
11万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ屋根の変色・変形

福山市山手町にお住まいのお客様よりベランダの屋根の貼り替えについてご相談をいただきました「ベランダの屋根がとても古くなってしまったので、一度見にきてもらえますか?」ということで、さっそく現地調査に向かいました今回は、古くなったベランダ屋根の...........

雨漏りの原因谷写真

今日は前回調査に伺った、尾道市浦崎町の雨漏り修繕工事の様子をお伝えします前回の調査でわかったことは、谷部分の劣化でコケが生えていたり穴が開いていることがわかりました。また、雨樋も経年劣化により排水がうまくできていないため、お客様には谷部分の...........

セメント瓦before

福山市南蔵王町にて、雨漏り調査の依頼を受けました築年数もたっており、今までメンテナンスはしていなかったからか雨漏りしているようだとのお話でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332