オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

福山市川口町で雨樋とパラペット笠木の修理を行いました。


軒樋架け替え
福山市川口町にお住まいのお客様よりご依頼いただいた、割れた軒樋とパラペット笠木の修理を行いました。

大屋根のちょうど真ん中あたりが割れていた軒樋ですが、割れたところから流れ落ちた雨水が下屋根に跳ね返って窓ガラスや外壁がびしょ濡れになるような状況でした。留め金具もずいぶん錆び朽ちていて、勾配もばらばらでした。


本日は、新しい留め具で壊れた軒樋の架け替えを行いました。
before1
軒樋のワレ
horizontal
after1
架け替え軒樋
パラペットにかぶせてある割れた笠木も、同時に修理しました。

雨樋の点検時に、金属製のパラペット笠木が割れているのを偶然見つけました。
天から打ってある釘が抜けかかっていたり、接合部がはずれかかっていました。この様子をみると、過去に強風などの影響で、めくれ折れたのではないかと考えていました。
亀裂や接合部だけでなく釘穴からも雨水が浸入しているので、屋内への雨漏りが心配な状況でした。

笠木をはがしてみると、雨水が浸入した痕の様子がよくわかりました。下地の木部が傷みかけていました。
パラペット笠木のワレ
パラペット笠木雨水侵入の痕
念のため下地を防水紙で覆い、カラーガルバリウム鋼鈑製の笠木を設置していきました。
以前は青色だった笠木も、お客様のご希望でバルコニーの手すりの色に合わせて白色の笠木にしましたので、爽やかな印象になりました。
パラペット笠木
笠木交換

同じ工事を行った施工事例

施工事例

尾道市で谷板金工事紹介します|谷を銅板からカラーステンレスへ

谷交換前写真
谷交換前写真
工事内容
雨樋交換
使用素材
カラーステンレス
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市川口町で壊れた雨樋の修理の施工事例

軒樋のワレ
架け替え軒樋
工事内容
雨樋交換
使用素材
半丸105軒樋 飾りじょうご 丸60呼び樋 メッキ金具
築年数
建坪
保証
工事費用
約5万円
施工事例

福山市でカーポートの雨樋工事|取り替え施工事例

老朽した雨樋
ガレージの雨樋
工事内容
雨樋交換
使用素材
積水化学工業 半丸105 丸60 漏斗 メッキ金具
築年数
建坪
保証
工事費用
約5.3万円

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市で一部飛散したベランダ屋根の修理を紹介

ベランダ屋根修理前
ベランダ屋根修理後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板、波板ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
10万円
施工事例

福山市にて屋上防水工事FRP防水からウレタン防水へ

屋上防水工事前
屋上防水工事後
工事内容
防水工事
3階建て
使用素材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市で塀設置工事|カイヅカ撤去しフェンス目隠しへ

カイヅカ外構工事前写真
外構工事後写真
工事内容
使用素材
LIXIL アルミフェンス他
築年数
建坪
保証
工事費用
約350万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋修理費用

福山市で雨樋修理費用ってどのくらいかかるの?この疑問を解決するために街の屋根やさん福山店で行った雨樋修理の工事事例と修理費用を紹介いたします!

雨樋リフォーム

福山市にお住まいのお客様より雨樋リフォームについてご相談がありました。 「門の雨樋から水が垂れ流しになっていて困っている。      雨水が散って、雨樋の奥にある木製の門扉も腐食している。  これ以上ひどくならないように雨樋をかえたい。」 ...........

瓦棒葺き屋根工事前写真

尾道市での屋根のメンテナンス、どこに頼もうかな~とインターネットで調べてみたものの、たくさん業者があってわからない!!インターネットでは発信しているけど、実際の工事はどのようにしているの?どんな人が来るの?そういった疑問や不安を解消するため...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332