オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

連日雨模様の福山市内。急な雨漏りにお困りではありませんか?


福山市内雨の様子写真
桜も満開になり、一番見ごろの頃ですが福山市内は連日雨が続いています。
こうした雨の日、もっと言うと雨が続く日は雨漏りのご相談を多くいただくことがあります。

1日だけの雨ならなかったんだけど、2日目の雨でちょっと雨漏りがあるみたいというお問い合わせや
前々から雨漏りはあったけれど、この雨で雨漏りの箇所が増えたなど様々なお問合せを頂きます。

雨漏りはなぜ起こるの?雨漏りの記事はコチラ


現場に伺ってお話しを聞いてすぐ修理にとりかかるお宅が大半ですが、たまにご自身で応急処置をした、という話も聞きます。

ご自分で応急処置をする場合、ブルーシートで屋根からの雨の侵入を防ぐ方法があります。
ですがこの方法は危険で大変な作業です。特に、雨が降っている時は屋根の上で足が滑るので危険がとても高いです。

また、雨の侵入場所が明らかに分かる場合、防水テープで補強というのもあります。
防水隙間テープは粘着により張り付けているため、濡れているとすぐに剥がれてしまいます。そのため、雑巾やタオルなどで綺麗に水気を取り除いてから張り付けなければいけません。
この場合も雨が非常に降っている状態では、貼り付けが難しいためオススメできません。

そして天井から雨水が垂れている場合、バケツやお鍋を置いて床が濡れるのを防いでいることもよく見られます。

雨漏りしてしまった場合、多少のメンテナンスであればDIYで行おうと思う方も少なくありません。

しかし、防水屋根のメンテナンスは応急処置以外はご自身では難しいと言えます。

応急処置の話のイラスト
大きな理由の1つに、雨漏りの補修工事にムラが出てしまうということがあります。

防水の部分的なメンテナンスやトップコートの塗布など、素人感覚で行ってしまうので精度にムラが出てしまいます。

補修工事にムラが出てしまうと、防水効果を発揮しなくなってしまうので、防水機能の低下に導き短期間で防水効果を無くしてしまう可能性があります。

すぐに雨漏りにしてしまい、建物に大きな影響を与えて更に莫大な補修費用がかかってしまいます。

応急処置以外の話しのイラスト
もう1つの大きな理由に、防水の保証がないうえに通常以上にお金がかかることも多い。といえます。

もし私たちが最初から工事をさせていただき、万が一不具合が出ても保証して無料で直す事もあります。(原因がハッキリしない場合には無い事も良く有ります)

しかし、DIYでご自分で防水のメンテナンスを行うと、失敗しても保証は100%ありません。

その為、結果的に失敗を長期間放置しておく事になってしまい、やがて雨漏り等の大惨事につなげてしまいます。そうなると、プロに普通に頼むよりも当然割高になります。

雨漏りの写真
このように、ご自分で雨漏りの防水工事を行ってもあまり良い結果にならないことが多いのです。

家を雨風から守るような工事は、私たちの手できちんと工事をさせていただきたいと思います。
また、雨が続いて雨漏りに気づく前に、5年に1度程度で屋根の点検もオススメします。

お気軽にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

福山市若松町の貸し店舗で雨漏りがする屋根の補修工事を行いました。

屋根の補修前
屋根のボルトの補修後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
貸し店舗
使用素材
ガルバリウム鋼板、ボルトキャップ、シリコンコーキング
築年数
建坪
保証
工事費用
11万円
施工事例

福山市神辺町にて瓦屋根の谷板金の取り替えを行いました

谷施工前
谷施工後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
カラーステンレス板金
築年数
31年
建坪
保証
工事費用
15万円
施工事例

尾道市因島土生町の宿泊施設にて屋上シート防水の補修工事を行いました

ブチルテープによる応急処置
作業完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
商業施設
使用素材
防水用ゴムシート、ブチルテープ、コーキング、トップコート材
築年数
50年
建坪
保証
工事費用
4万円

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市清水ヶ丘にて天窓(トップライト)の撤去工事を行いました。

天窓撤去前
天窓撤去工事完了
工事内容
天窓工事
足場
使用素材
カラーベスト(コロニアルクァッド)
築年数
建坪
保証
工事費用
約75万円(足場込)
施工事例

福山市にて劣化した車庫の屋根の貼り替え工事をしました。

劣化した車庫の屋根
交換後の新しいポリカーボネート波板に取替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市若松町の貸し店舗で雨漏りがする屋根の補修工事を行いました。

屋根の補修前
屋根のボルトの補修後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
貸し店舗
使用素材
ガルバリウム鋼板、ボルトキャップ、シリコンコーキング
築年数
建坪
保証
工事費用
11万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り補修

前回、福山市にて雨漏り点検にお伺いしましたお客様から雨漏りの原因になった箇所と雨漏り被害が出ている箇所の雨漏り補修のご依頼をいただきました。↓↓前回の雨漏り点検の様子はこちら↓↓現場ブログ『福山市で雨漏り点検を行いました!雨漏り原因や解決法...........

雨漏り点検

福山市にお住まいのお客様より雨漏り点検のご依頼がありました。「自宅2階の天井から雨漏りがしている。雨漏り点検をしてもらいたい。」とのことでした。大変お困りのようでしたので、早速雨漏り点検に参りました。

セメント瓦before

福山市南蔵王町にて、雨漏り調査の依頼を受けました築年数もたっており、今までメンテナンスはしていなかったからか雨漏りしているようだとのお話でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332