オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

福山市水呑町でカーポートの雨樋改修工事を行いました。


福山市水呑町にお住まいのお客様より、カーポートの雨樋改修工事のご依頼をいただきました。

カーポートの鉄製の樋が腐食し、お客様がご自身で応急処置をされたということでしたが、落下しそうな危険な状態でした。雨水の重みで樋に負荷がかかると、さらに危険です。応急処置をしたものもうまく機能していないようで、ちょうど玄関ポーチに向かう箇所ですし、ご不便に思われているということでした。

既存の雨樋を撤去し、新しい塩化ビニル樹脂製のものに取り替えていきます。
既存カーポートの雨樋
老朽した雨樋
雨樋撤去
作業は、既存の樋を撤去するところから始まります。
撤去すると、雨水を落とす穴と受け金具の取付け穴が見えています。
すみだし
取付け作業のはじめには、糸を張り、取付け位置を調整していきます。
そして、軒樋を受ける亜鉛メッキ製の金具を取り付けていきます。

塩化ビニル樹脂製の軒樋をとめていき、じょうごを取り付けます。側溝に向かって、竪樋と継ぎ手を設置していきます。
勾配を確認しながら仕上げていきました。

雨樋工事
仕上げの掃除
いつも大事にしている事ですが、作業が終わると手早く道具の片づけをし、手早くていねいに掃除を行います。
最後まで、きびきびを心がけています。

雨樋でお困りのことはございませんか?

破損に限らず、詰まりも、思わぬ損害が生じる可能性もありますので、要注意です。
落ち葉や飛散物が軒樋に詰まると、雨水が樋から溢れだして、外壁を傷めたり、雨樋本体を傷めたりするんです。

詰まりの掃除や勾配の調整など小さなことでも、お気軽にご相談ください。

この工事の現場ブログ

玄関庇

2017/07/15/ 福山市水呑町で雨漏り調査を行いました。

福山市水呑町にお住まいのお客様より、雨漏り調査のご依頼をいただきました。お客様のお話では、雨が降ると、玄関ポーチ上の屋根から水が溢れてくるということでした。訪問してみると、玄関のポーチ上の屋根は陸屋根タイプでした。このタイプでは、砂やビニー...........

既存カーポートの雨樋

2018/02/03/ 福山市水呑町でカーポートの雨樋改修工事を行いました。

福山市水呑町にお住まいのお客様より、カーポートの雨樋改修工事のご依頼をいただきました。カーポートの鉄製の樋が腐食し、お客様がご自身で応急処置をされたということでしたが、落下しそうな危険な状態でした。雨水の重みで樋に負荷がかかると、さらに危険...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

福山市川口町で壊れた雨樋の修理を行いました。

軒樋のワレ
架け替え軒樋
工事内容
雨樋交換
使用素材
半丸105軒樋 飾りじょうご 丸60呼び樋 メッキ金具
築年数
建坪
保証
工事費用
約5万円
施工事例

福山市水呑町でカーポートの雨樋取り替えの施工事例

老朽した雨樋
ガレージの雨樋
工事内容
雨樋交換
使用素材
積水化学工業 半丸105 丸60 漏斗 メッキ金具
築年数
建坪
保証
工事費用
約5.3万円
施工事例

福山市日吉台で割れた雨樋の修理を行った施工事例

雨樋破損
雨樋修理完了
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック パールグレー
築年数
建坪
保証
工事費用
3.3万円

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市清水ヶ丘にて天窓(トップライト)の撤去工事を行いました。

天窓撤去前
天窓撤去工事完了
工事内容
天窓工事
足場
使用素材
カラーベスト(コロニアルクァッド)
築年数
建坪
保証
工事費用
約75万円(足場込)
施工事例

福山市にて劣化した車庫の屋根の貼り替え工事をしました。

劣化した車庫の屋根
交換後の新しいポリカーボネート波板に取替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市若松町の貸し店舗で雨漏りがする屋根の補修工事を行いました。

屋根の補修前
屋根のボルトの補修後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
貸し店舗
使用素材
ガルバリウム鋼板、ボルトキャップ、シリコンコーキング
築年数
建坪
保証
工事費用
11万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ネット施工

福山市にお住まいのお客様よりご依頼いただき、詰まった竪樋の交換と軒樋に枯葉防止ネットの設置をおこないました。お客様より「隣地の林から落ちてくる枯葉が倉庫の軒樋に積もってすぐに詰まってしまいます。雨の日には軒樋から溢れてくる雨水で通路がびしょ...........

天窓

福山市緑陽町にて屋根の葺き替え雨樋の交換・外壁の塗装・軒天張替・希望のお客様からご連絡を頂き調査に行ってきました。屋根はスレート屋根でしたので葺き替えだけなく、カバー工法の御提案をしたいと思います。現状を確認する為ハシゴを掛け下屋に登らせて...........

樋を点検

暑い日が続くようになり季節が徐々に夏にかわろうとしていますが、梅雨ももうすぐやって来ます!
梅雨が来る前にしておくべきことは雨樋(あまどい)の点検です!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332