オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

福山市千田町で隅棟周辺の雨漏り修理をしました。


福山市千田町で隅棟周辺の雨漏り修理をしました。
崩れかかった隅棟周辺から雨水が侵入してい事が雨漏りの原因でしたので、隅棟周辺を一度解体して、積み直す工事をしました。
崩れかかった隅棟

解体してみると、土が濡れていて雨水が浸入した痕がわかりました。
さらに野地板の傷みが目立ちました。
雨漏りが野地板まで腐らせてしまったようです。
下地の補修も必要です。

隅棟周辺
下地の傷み
下地の補修
大きく穴があいてしまっていた野地板を補修しました。
この上に、ルーフィング(防水紙)を敷いていきます。
瓦のズレを留める
葺き直しをしない部分は、瓦がズレないように、葺き土やビスや銅線を使ってしっかり留めていきます。
隅棟積み直し
隅棟の瓦を積み直していきます。
熨斗瓦を銅線で緊結していきます。

雨漏り修理の為の、隅棟積み直し工事が完了しました。
隅棟補修工事

棟瓦の歪みは葺き土や漆喰が弱ってきている合図です。
漆喰が剥がれたり、崩れたりすると、その部分から雨水が浸入します。
瓦を固定している力も弱くなっていますので、ちょっとした風や地震で瓦がズレたり、落下してしまう危険があります。
ご心配がございましたら、お気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

破損した屋根材

福山市明王台にお住まいのお客様より、落下物によって破損したカーポート屋根についてお問合わせをいただきました。お客様にお話をうかがうと、風の強い日に2階のベランダに掛けてあったものほし竿が強風にあおられて、ご自宅のカーポート屋根の上に落下した...........

軒先水切り

福山市にお住まいのお客様より雨漏りしていたのをきっかけにご依頼をいただき、傷んでいた瓦棒葺きの金属屋根の葺き替え工事をおこないました。本日の作業は、カラーガルバリウム鋼鈑製の屋根材を葺いて仕上げていきました。前日までの作業は、傷んでいたトタ...........

交換前の車庫の屋根

福山市にお住まいのお客様よりご依頼をいただき、劣化した車庫の屋根を新しいポリカーボネート波板に取り替えました。春~夏前にかけて強風や大雨が多かったため、この時期は車庫の屋根の改修依頼を多く頂いております。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332