オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

福山市千田町で隅棟周辺の雨漏り修理をしました。


福山市千田町で隅棟周辺の雨漏り修理をしました。
崩れかかった隅棟周辺から雨水が侵入してい事が雨漏りの原因でしたので、隅棟周辺を一度解体して、積み直す工事をしました。
崩れかかった隅棟

解体してみると、土が濡れていて雨水が浸入した痕がわかりました。
さらに野地板の傷みが目立ちました。
雨漏りが野地板まで腐らせてしまったようです。
下地の補修も必要です。

隅棟周辺
下地の傷み
下地の補修
大きく穴があいてしまっていた野地板を補修しました。
この上に、ルーフィング(防水紙)を敷いていきます。
瓦のズレを留める
葺き直しをしない部分は、瓦がズレないように、葺き土やビスや銅線を使ってしっかり留めていきます。
隅棟積み直し
隅棟の瓦を積み直していきます。
熨斗瓦を銅線で緊結していきます。

雨漏り修理の為の、隅棟積み直し工事が完了しました。
隅棟補修工事

棟瓦の歪みは葺き土や漆喰が弱ってきている合図です。
漆喰が剥がれたり、崩れたりすると、その部分から雨水が浸入します。
瓦を固定している力も弱くなっていますので、ちょっとした風や地震で瓦がズレたり、落下してしまう危険があります。
ご心配がございましたら、お気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋修理

福山市にお住まいのお客様より雨樋修理のご依頼をいただきました。詳しくお話しを伺ってみると、雨樋がちゃんと機能しておらず、排水がうまく出来ていないようでした。現地で雨樋の調査を行い、お客様とのご要望から雨樋修理をおこなうこととなりました。今回...........

ベランダ屋根

福山市にお住まいのお客様よりベランダ屋根の波板交換のご依頼がありました。「台風でベランダ屋根の波板が一部飛んでいった。古いのでベランダ屋根の波板交換をしてほしい。」とのことでした。波板が一部飛んでいるとのことなので早速現地調査にお伺いしまし...........

カバー工法前の現地調査

福山市にお住まいのお客様より、「倉庫の隙間からこうもりが侵入してきて困っています。屋根全体も老朽化しているので、一度調査に来てください。」というご連絡をいただきました。大変お困りのようでしたので、さっそく現地調査に行ってまいりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332