オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

福山市で雨漏りしていた棟の積み直しをおこないました。


福山市にお住まいのお客様よりご依頼いただき、雨漏りしていた棟の積み直し工事をおこないました。

先日雨漏りのご相談をいただき、調査に伺いました。
雨漏りの原因は、大棟と隅棟の取合い部分を中心にした棟の不具合でした。

棟に歪みが出来ていて、覗いてみるとさらさら状になった風化した葺き土を発見したのをきっかけに棟の積み直し工事をおこなうことになりました。
棟からの雨漏り
隅棟の解体
不具合のあった部分を丁寧にはずしていくと、風化してさらさらになってしまっている葺き土が崩れ出てきました。
本来、粘土状の葺き土は瓦を留めるために使われるます。しかし葺き土が崩れてしまうと瓦が少しずつズレていき、雨水の流れが変わり、雨漏りに繋がっていくのです。
棟2段目
棟瓦3段目
シルガードとステンレス線を使ってしっかり緊結しながら、棟を積み上げていきました。

シルガードは、漆喰が進化したもので、防水効果だけでなく耐久性や強度を上げる効果を発揮しますので耐震性にも優れています。
隅棟の取合い
棟瓦
隅棟はのし瓦を3段積み、大棟はのし瓦を5段積み、取合いを組み上げ、のし瓦を積んだ一番上には冠瓦を載せて仕上げていきます。
これで雨漏りの心配はなくなり、お客様も安心しておられました。
福山市内で同じような棟瓦修理工事の様子はこちら:福山市で棟瓦の葺き替え工事が完了しました
街の屋根やさん福山店では、軽微な屋根補修から葺き替え工事まで何でも対応しています。

まずはお気軽に無料点検をご利用ください☞ここまでやります無料点検

<<< メールでのお問い合わせはコチラ
<<< 電話番号 0120-886-332


同じ工事を行った施工事例

施工事例

福山市吉津町で釉薬瓦屋根の棟積み替え工事を行った施工事例

天井雨漏り痕
棟の積み替え
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
築年数
築後約40年
建坪
保証
工事費用
約100万円
施工事例

尾道市にて雨漏りの原因になっていた隅棟の積み替えを行った施工事例

雨漏り痕
雨漏り修理
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約30万円

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市での屋根のリフォーム事例を紹介【瓦屋根・板金屋根】

釉薬瓦リフォーム前
屋根葺き替え完了
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
改質アスファルトルーフィング、エース瓦(鶴弥)等
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約240万円(足場含む)
施工事例

福山市清水ヶ丘にて天窓(トップライト)の撤去工事を行いました。

天窓撤去前
天窓撤去工事完了
工事内容
天窓工事
足場
使用素材
カラーベスト(コロニアルクァッド)
築年数
建坪
保証
工事費用
約75万円(足場込)
施工事例

福山市にて劣化した車庫の屋根の貼り替え工事をしました。

劣化した車庫の屋根
交換後の新しいポリカーボネート波板に取替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り痕

福山市鞆町にお住まいのお客様より、平屋建て瓦屋根の雨漏りのご相談をいただきました。ひと月ほど前から居間の天井板に「ぽたっ、ぽたっ…」と雨粒が落ちるような音が聞こえるようになり、気になっておられたそうです。その後、先日の雨の日に床板が濡れてい...........

漆喰

尾道市古浜町にお住まいのお客様より、雨漏りのご相談をいただきました。「ずいぶん古い家だから心配していたけど、雨漏りがひどくなってきたのよ。この先長く住むかどうかもわからないから、屋根をやり替えるのももったいない気がするのよ。どうするのがいい...........

雨漏り調査

福山市霞町にお住まいのお客様より雨漏りのお問合わせをいただきました。「2階の子供部屋の天井にシミが出来ていて、雨漏りじゃないかと心配なんです。調査に来てもらえませんか?」というご相談でした。お客様のお宅は、築35年の2階建、瓦葺きの屋根です...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332