オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

福山市明王台にて経年劣化したカーポート屋根の修理が終わりました。


福山市明王台にて、経年劣化したカーポート屋根の修理が終わりました。
雨などから車を守るのがカーポート屋根ですが、今回お問い合わせ頂いたお客様のお話しだと、雨漏りがしているということで現地調査に伺い、無事工事が終わりました。


カーポート屋根工事写真
まずは既存のアクリル板屋根を撤去します。
骨組みはそのままなので、慎重に取り外します。
カーポート屋根工事写真
全ての既存屋根を撤去しました。
この骨組みにアクリル板から、ポリカ製の屋根に入れ替えます。
今まではアクリル板でしたが、今回はポリカー製を提案し工事となりました。
また、より性能が優れている遮熱耐タイプのポリカーボネートを施工しました。
遮熱タイプの場合のポイントは主に5つあります。

①高い遮熱効果
熱線遮熱効果は通常のポリカーボネートの約5倍と言われています。
真夏の直射日光に当たった社内の気温や、ハンドルに触れた時の熱の熱さを防ぎます。

②熱線吸収タイプ
熱線反射フィルムではなく、熱線をポリカーボネート樹脂の成分が吸収します。
また長期間効果を維持します。

③確かな耐候性・有害な紫外線をカット
有害な紫外線をカットし、色褪せを防ぎます。

④優れた採光性能
透明度は30%。明かりとりとしての機能も発揮します。

⑤強靭で軽量
ポリカーボネート樹脂は強靭で、冬場でも割れにくく夏場の暑さによる変形も防ぎます。

カーポート屋根完工後写真
カーポート屋根完工後写真
見た目はもちろん、性能もアップしたのでこれから長い期間使っていただけると思います。
before1
福山市明王台カーポート屋根写真
工事前は、熱によってゆがんだアクリル板が黒くなっていたりひび割れていました。
horizontal
after1
カーポート屋根工事後写真
工事後は遮熱ポリカーで今年の暑い夏にも遮熱効果で車を守ってくれます。
before1
カーポート屋根工事前
写真丸部分のサイド工事前です。
こちらも小石などが当たり、ひび割れが何カ所かありました。
horizontal
after1
カーポート屋根工事後
工事後のサイド部分の写真です。

もともとの色味よりも濃い色はお客様の希望でした。
カーポート屋根といっても、本来の車を守るための大切な役割をしています。
アクリル板の場合経年劣化によるひび割れやゆがみがどこかに起こっている可能性が高いです。
ご自宅のカーポート屋根も一度チェックをおすすめします。

この工事の現場ブログ

カーポート屋根工事写真

2018/04/12/ 福山市明王台にて経年劣化したカーポート屋根の修理が終わりました。

福山市明王台にて、経年劣化したカーポート屋根の修理が終わりました。雨などから車を守るのがカーポート屋根ですが、今回お問い合わせ頂いたお客様のお話しだと、雨漏りがしているということで現地調査に伺い、無事工事が終わりました。現地調査の様子はこち...........

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市にて劣化した車庫の屋根の貼り替え工事をしました。

劣化した車庫の屋根
交換後の新しいポリカーボネート波板に取替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市若松町の貸し店舗で雨漏りがする屋根の補修工事を行いました。

屋根の補修前
屋根のボルトの補修後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
貸し店舗
使用素材
ガルバリウム鋼板、ボルトキャップ、シリコンコーキング
築年数
建坪
保証
工事費用
11万円
施工事例

福山市神辺町にて屋根葺き替え工事を行いました。

葺き替え工事前
屋根葺き替えの工事完了後
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

住宅各部分名称

毎日厳しい暑さが続きますね。日々天気や気温を確認しながら熱中症に気をつけて過ごさなければなりません。そして、この時期に一番こわいのが『台風』です。毎年、8~10月にかけて日本に猛威をふるう『台風』。特に日本に大きな災害をもたらす台風の多くは...........

ポリカーボネート屋根の修繕完了

福山市明王台にお住まいのお客様よりご依頼をいただき、落下物によって破損したカーポート屋根の貼り替え工事をおこないました。2階のベランダから強風に煽られて落下したものほし竿によって破損してしまったカーポートの屋根パネルを貼り替える工事です。調...........

破損した波板屋根

福山市川口町にお住まいのお客様よりご依頼をいただき、波板屋根の破損で傷んだベランダの調査にうかがいました。「ずいぶん前から波板屋根が破損していて気にはなっていたが、床の傷みも激しくなってきて踏み抜いてしまうのではないかと心配です。屋根だけじ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332