
2023.09.07
福山市にお住まいの皆さまこんにちは、街の屋根やさん福山店です。今回は福山市で行いました『樋(とい)の調査』の様子を紹介いたします。台風が頻繁に日本列島へ迫ってくる秋ですが、屋根や雨樋の点検は実施されていますか?屋根材や樋などは強風による飛散や落下の被害が大変多く報告されています。…

こちらは、1箇所だけ金具が新しくなっていました。
この箇所の金具が抜け落ちてしまったそうで、ご依頼者様の息子さんがDIYにて留め金具の交換に挑んでみられたそうです。
しかし、正しい取り付け方や勾配の調整の方法が分からなかったこと、何より高所作業のため危険を感じたのでこれでDIYを諦められたそうです。
確かに高い場所での補修作業は転倒や落下等の危険が伴いますので、プロでないとお薦めはいたしません。
DIYの作業中にお怪我などなくて良かったです。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福山店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2023 街の屋根やさん All Rights Reserved.