2026.06.19
福山市で「家と家の間にある板金の谷(たに)部分から雨漏りしている」とのご相談を受け、街の屋根やさんが現地調査から谷板金の施工まで対応しました。谷は屋根面の雨水が集中して流れ込む要所で、わずかな隙間や詰まりでも漏水につながりやすい箇所です。今回は片側の屋根勾配が急で雨水の勢いが強く…
◇調査結果◇
今回の雨漏りの原因は、
ケラバ部立上り板金の隙間から内壁をつたって雨水が侵入、雨漏りに繋がった
と判断しました。
◆提案内容◆
①東側:立上り板金の既存撤去、新設
西側:笠木部のみ新設、水切り部を板金カバーにて施工
②東側:立上り板金の既存撤去、新設
西側:笠木部の固定、補修施工
この2種類で御見積りをさせていただくことになりました。
工事のご依頼をいただきましたら、現場ブログにて施工の様子を紹介させていただきます。
NEW!!工事の様子をアップしました!
福山市の雨漏り修理で防水紙がカバーしきれていないケラバ板金補修>>
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福山店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.