2026.09.04
福山市のお客様から、カーポートの屋根材に割れがあるようで心配だというご相談をいただき、私たちが現地へ伺いました。以前に応急的な補修をした記憶はあるものの、最近あらためて傷みが目立ってきたとのことで、雨の日に車や足元へ影響が出ないか気にされていたそうです。到着して全体を見渡すと、カ…

福山市にお住まいのお客様よりご自宅敷地内にあるテラス屋根についてご相談をいただきました。
「テラス屋根の波板が、風が吹くとバタバタと音を立てて飛びそうな状態なので困っています。」とのことでした。
屋根調査にお伺いすると、ポリカーボネート製波板はガムテープで応急処置をされていました。
しかしガムテープは劣化して屋根材が固定されてはいませんでした。
ポリカ波板は苔が発生したり、留め具が錆びていました。
すぐ隣に設置された塩ビ波板は割れが何箇所かありました。
こちらもまた留め具の錆が進行している状態でした。
そして屋根材の木下地にはカビが発生していました。
お客様に調査報告を行い、
□テラス木下地の補修・補強
□屋根材を全面新しいポリカーボネート製波板に交換
することとなりました。






街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福山店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.