2026.09.10
「スレート屋根が色あせてきたけど、塗装したほうがいいの?」「屋根のリフォームで、塗装とカバー工法のどちらを選べばいい?」「できるだけ長持ちする屋根にしたい」 スレート屋根のメンテナンスを考えたとき、このようなお悩みを持たれる方は少なくありません。 スレート屋根のリフォームには、代…

福山市にお住まいのお客様より、雨漏りする玄関屋根の改修工事についてのご相談を頂きました。
玄関の庇部分から雨漏りが起こっており、玄関で毎日見る場所なのできれいにしたいとのことでした。
玄関屋根の上から調査を行うと、パラペットや谷部分に劣化がみられました。
排水もうまくいっていないようで、雨水の流れが悪くなり玄関屋根の状態を悪くしていたようでした。
玄関屋根の軒天は雨漏りから剥離が見られ、見た目が悪くなっていることはもちろん、今後の屋根材の飛散や落下も心配されます。
御見積書を提出しまして、今回はガルバリウム鋼板を使用して、縦ハゼ葺きの工法で玄関屋根のリフォームを行うこととなりました。







街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福山店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.