オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

福山市清水ヶ丘にて天窓撤去・補修工事をおこないました


福山市清水ヶ丘にて前回調査をおこない今回は工事をさせて頂くことになりました。工事を開始するのにあたり足場を設置する必要があります。今回は作業する屋根の勾配が7寸あるので、屋根の上にも足場が必要になります。(屋根の傾斜を表すのに'寸'という表記を日本では多く使っており水平距離が10に対し高さが7の場合7寸)

足場設置

屋根足場
はじめに、調査の時屋根に登れなかったので今回は屋根足場を使い天窓を塞いだ際に貼り直すスレートの枚数を正確に確認します

解体

天窓解体
天窓の解体をしてます。
ブチルテープ劣化
順々に解体しております。
解体3
本体が大きいこともあり撤去にも時間がかかり、少人数での作業だったのもあり1日目は天窓の撤去のみで作業は終了しました。

野地板補修・スレート部分撤去

野地板施工
開口部に下地を作り野地板を敷きます。
腐食部
雨が侵入し、野地板が腐食してるので、腐食している部分を切断し新しく野地板を敷きます。
ルーフィング施工
アスファルトルーフィングを敷きます。
スレート施工
スレートを施工中です。
既存の色に近い製品があったので綺麗に施工できました。
プラスターボード施工
天井の開口部を下地を作りプラスターボードを施工します。
パテ
客様の希望で今回は開口部のみクロスを貼ることになりました。施工完了後の写真を撮り忘れてしまったので、又撮ったさいはブログを更新したいと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カバー工法前の現地調査

福山市にお住まいのお客様より、「倉庫の隙間からこうもりが侵入してきて困っています。屋根全体も老朽化しているので、一度調査に来てください。」というご連絡をいただきました。大変お困りのようでしたので、さっそく現地調査に行ってまいりました。

雨漏り補修

前回、福山市にて雨漏り点検にお伺いしましたお客様から雨漏りの原因になった箇所と雨漏り被害が出ている箇所の雨漏り補修のご依頼をいただきました。↓↓前回の雨漏り点検の様子はこちら↓↓現場ブログ『福山市で雨漏り点検を行いました!雨漏り原因や解決法...........

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。旧年中のご厚情に深く御礼申し上げます。本年もより一層のご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。街の屋根やさん福山店は、2021年1月5日より通常営業いたします。お困りごと、お悩みごとがございました...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332