オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

福山市緑陽町にカラーベスト葺き屋根のリニューアル調査に行きました


福山市緑陽町にお住まいのお客様より、カラーベスト葺き屋根のお問合わせをいただきました。
「雨漏りしているわけではないんだけど、外観の見た目に古さを感じるようになって、リニューアルしたいと思っている。相談したいと思っているんで、見に来てくれませんか?」という内容でした。

さっそく訪問し、お客様のお話を伺いながら築後約35年のカラーベスト葺き屋根の調査を行いました。

北側下屋根
はしごを登って下屋根の上に上がってみると、一目で屋根の傷み具合がわかりました。
カラーベストは、表面の塗膜がはがれ、汚れや苔が付いています。
特に北側の面は、踏んだ感じが少しふわふわしていて下地の傷みも気になりました。下地の補強も必要なようです。
カラーベストの割れ
屋根材にはひび割れが多く、大きなワレが生じている箇所も数箇所ありました。
谷周辺傷み
谷周辺でもカラーベストの傷みがよくわかりました。
大屋根
2階の大屋根は、下屋根に比べると傷み具合は少ないようでした。

カラーベストや下地の傷み具合から診断すると、屋根材の葺き替えが最善の方法になります。
しかしカラーベスト屋根を撤去するには、アスベストの取り扱いに大きな費用が必要になるのです。
費用面から考えると、部分的に下地を補強しながらになりますが、カバー工法もご提案出来るように、屋根リニューアルのお見積りの準備を進めていきます。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

福山市緑陽町でスーパーガルテクトのカバー工事で屋根リフォームを行いました

北側下屋根
隅棟
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業スーパーガルテクト(シェイドブラウン)
築年数
築後約35年
建坪
保証
工事費用
約300万円

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市での屋根のリフォーム事例を紹介【瓦屋根・板金屋根】

釉薬瓦リフォーム前
屋根葺き替え完了
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
改質アスファルトルーフィング、エース瓦(鶴弥)等
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約240万円(足場含む)
施工事例

福山市清水ヶ丘にて天窓(トップライト)の撤去工事を行いました。

天窓撤去前
天窓撤去工事完了
工事内容
天窓工事
足場
使用素材
カラーベスト(コロニアルクァッド)
築年数
建坪
保証
工事費用
約75万円(足場込)
施工事例

福山市にて劣化した車庫の屋根の貼り替え工事をしました。

劣化した車庫の屋根
交換後の新しいポリカーボネート波板に取替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カバー工法前の現地調査

福山市にお住まいのお客様より、「倉庫の隙間からこうもりが侵入してきて困っています。屋根全体も老朽化しているので、一度調査に来てください。」というご連絡をいただきました。大変お困りのようでしたので、さっそく現地調査に行ってまいりました。

大屋根カバー

福山市緑陽町にお住まいのお客様よりご依頼いただきました屋根のリニューアル工事を行いました。屋根の見た目の古さが気になって雨漏りする前にリニューアルをしたいと、ご相談いただいたのをきっかけに、既存のカラーベスト屋根の上からスーパーガルテクトを...........

スーパーガルテクト

福山市緑陽町にお住まいのお客様よりご依頼いただいた屋根のリフレッシュ工事を行っています。既存の劣化したカラーベスト屋根の上に、ガルバリウム製の屋根材「スーパーガルテクト」を貼っていくカバー工事です。調査時の様子は、「福山市緑陽町にカラーベス...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332