オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

福山市で外構工事のご相談|無料点検から完工までご紹介!


福山市の皆様こんにちは。
街の屋根やさん福山店では軽微な屋根の補修から、
全面屋根葺き替え工事まで幅広く対応させていただいています。
また、福山市内だけではなく尾道市・府中市のお客様からもお問い合わせ、
工事をさせていただいています。

今回は、街の屋根やさん福山店で行った外構工事(エクステリア)の様子をご紹介します。
以前工事をさせて頂いたお客様で、外構のご相談をいただきました。
普段は屋根工事の様子をお伝えしていますが、
屋根の工事だけでなく外構やお家の内装など家の関わる全ての工事
をうけたまわっています。

街の屋根やさん福山店をもっと知って頂き、
たくさんのお客様のお役に立てることを目標にしています
福山市外構工事

街の屋根やさん福山店での外構工事とは?

外構工事とは、家の外側の工事のこと
門・塀・車庫・庭などの工事のことを言います

わたしたち街の屋根やさん福山店は、その名の通り屋根やさんとして屋根の点検・修理を中心に工事をしていますが
門の屋根・塀の屋根・車庫の屋根といった外構屋根工事もうけたまわってきました

それぞれの外構屋根工事の様子を参考にしてみてください

門の外構屋根修理 施工ブログ👇

塀瓦の外構屋根修理 施工ブログ👇

車庫・カーポートの外構屋根修理 施工ブログ👇

福山市で外構工事 今回の問い合わせ経緯

カイヅカ外構工事前写真
外構工事の依頼をお受けする前は、カイヅカの植木が家の周りを囲っていました。

カイヅカで目隠しをする方法は、よくありますがこちらのお客様のお家はとても大きく長い
お家周りのカイヅカの距離は全長45mでした。いつお伺いしても、外構のカイヅカが綺麗に剪定されておりお客様がご自身で剪定されていているのも存じておりました。
この度、長い距離のカイヅカの手入れが大変なため何とかしてほしいとのお問い合わせでした。
普段から綺麗にされているのを知っていたため、残念な気持ちもありますが外構を維持するお客様の大変さも十分理解できます。

お家のことや外構工事に関する、心配事や悩み事には街の屋根やさん福山店の私たちにお任せください。
費用のご説明はもちろん、ご近所への工事対応、途中経過などなんでもお答えします!

カイヅカとは?

外構工事前カイヅカ写真
カイヅカというのは、正式名称は「カイヅカイブキ」という植物のことです。

とても丈夫で育てやすいのが特徴です。
丸みのあるウロコ状の葉で、排気ガスなどの公害に強いため今回のお客様のように外構、庭や生垣・道路の分離帯で植栽されることが多い樹木です。
皆さんもどこかで一度は見たことがあるのではないでしょうか?

外構工事のご提案

今回は、お客様の悩みの種であるカイヅカイブキをまずは撤去します。
お客様の要望は家の中が見えないようにしたいということなので、道路に面したカイヅカがあった部分にはブロック設置の上にフェンスを施工道路に面していない箇所には安価なフェンスを施工という提案をさせて頂きました。こうすることで最終的な全体の費用を少しでも抑えることができます。

ポイントは
全てをブロックにしてしまうと風通しが悪くなるので下の部分だけをブロック設置
全てをフェンスにしてしまうのは、目隠しをするまでの高さのフェンスにするとコストがかかるため下部分をブロックでその上にフェンスをとお薦めしました。
また、ブロックも化粧ブロックというデザイン性があるブロックにしています。

外構工事を行うにあたって、悩みを取り除きつつ、見栄えも満足していただき、かつ大きい素敵なお家の外構をなるべく費用面でも納得していただけるよう提案しました

また、駐車場の入り口が狭く勾配が急なことも気になっていたようなので、そちらの工事も併せて行うことになりました。

福山市で外構工事①まずは既存の撤去

外構工事既存撤去写真
福山市での外構工事の様子をお伝えしています。

まずはカイヅカの撤去をします。
先ほどお伝えしたように、カイヅカイブキという植物なので撤去も
根っこから重機で全て抜きます。

外構カイヅカ撤去写真
外構カイヅカ撤去写真

福山市で外構工事②ブロックを設置します

外構工事ブロック設置内部
外構工事カイヅカ撤去後、ブロックを設置するために鉄筋の棒をさしブロックを設置していきます。
鉄筋に沿って真っ直ぐにブロックを設置することで骨組みの役割となり
ブロックと一体化してズレたり倒れたりするのを防ぎます。
外構工事ブロック設置写真
外構工事ブロック設置写真

外構工事完了!見た目も一新しました!

外構工事後写真
ブロックを4段設置後、上にフェンスを設置。外構工事の道路に面した部分の完工写真です。
カイヅカの時とは違って見栄えも一新しました。お客様にも大変喜んでいただきました。
外構工事ブロックの上にフェンス
外構工事ブロックの上にフェンス
今回の外構工事では、LIXILのアルミフェンスを使用しました。

駐車場付近の風通しを良くしたい箇所にはフェンスの隙間が開いているものにし、
家の周りで目隠し効果が高い箇所には隙間があまり開いてないフェンスを施工しました。

どちらもアルミのシャイングレーの色にし、スタイリッシュな印象になりました
外構写真綺麗な仕上がり
外構工事職人さんの腕の見せ所
外構工事道路に面してないフェンス
ポイントにしていた、道路に面していない部分のフェンスはこのようになりました。
道路に面していたフェンスとは違って目隠しの必要もありません。
スチールの素材のフェンスを使い費用も抑えることができました。
before1
カイヅカ外構工事前写真
vertical
after1
外構工事後写真
今回の福山市内の外構工事では、
既存の植栽撤去処分費・ブロック、フェンス設置など
全ての合計費用は約350万円でした。

お客様からはスッキリしたな~
喜びのお言葉を頂きました。

外構工事 駐車場入り口も完了しました!

before1
外構工事駐車場入り口工事前
vertical
after1
外構工事駐車場入り口完成
外構工事前は、両サイドのカイヅカで入り口付近も狭く勾配も高かったですが
外構工事後、は入り口が広く勾配も緩やかになり

車の出入りが楽になったと、こちらも大変満足していただきました

街の屋根やさん福山店外構工事 まとめ

今回は屋根工事ではなく、家の外側である外構工事の様子を紹介しました。

家の屋根だろうと内装だろうと外側の外構であろうと、皆様のお役に立ちたい思いは変わりありません

街の屋根やさん福山店写真
街の屋根やさん福山店では無料点検・無料見積もりも行っております。
街の屋根やさん福山店スタッフ写真
街の屋根やさん福山店では
新型コロナウイルス予防対策として
マスクを着用して訪問させて頂きます。
皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
<<< メールでのお問い合わせはコチラ
<<< 電話番号 0120-886-332

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市で一部飛散したベランダ屋根の修理を紹介

ベランダ屋根修理前
ベランダ屋根修理後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板、波板ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
10万円
施工事例

福山市にて屋上防水工事FRP防水からウレタン防水へ

屋上防水工事前
屋上防水工事後
工事内容
防水工事
3階建て
使用素材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市で塀設置工事|カイヅカ撤去しフェンス目隠しへ

カイヅカ外構工事前写真
外構工事後写真
工事内容
使用素材
LIXIL アルミフェンス他
築年数
建坪
保証
工事費用
約350万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

車庫屋根修理

「車庫の屋根から雨漏りしているけどどうしたらいいだろう…。」「カーポートの屋根材が飛んでいきそうだけどどこに修理をお願いしよう。」など、車庫(カーポート)の屋根の不具合でお悩みの方はいらっしゃいますか?そういったお悩みをお持ちの方は、街の屋...........

街の屋根やさん福山店ゴールデンウィーク休業日

街の屋根やさん福山店からゴールデンウィーク休業日のお知らせです。

天窓雨漏り修理

天窓からの雨漏りにお悩みの方はぜひご覧ください!尾道市で雨漏りする天窓(トップライト)の雨漏り修理の様子を紹介いたします。尾道市にお住まいのお客様より「天窓から雨漏りがする。見に来てください。」とのご相談があり、前回記事にて天窓調査の様子を...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332