オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

福山市内でゴミステーションにガルバリウム波板屋根を設置しました。


福山市内の地域の方からご依頼をいただき、新設されたゴミステーションに屋根を設置する工事ました。


ゴミステーション本体はカラー塗装されたスチール製ですので、塗装の劣化によってサビが発生してしまうものです。十分なメンテナンスが必要です。そこで、屋根をつけることでゴミステーション本体を雨水から守ることができます。良い案だと思いました。

今回の工事では、安くて長持ちする素材であるガルバリウム鋼板製の波板屋根をご提案しました。素材の特長をよくご存知で、すぐにご採用いただきました。
before1
ゴミステーション
horizontal
after1
ゴミステーション屋根
ガルバ素地
ガルバリウム鋼板は、芯の鉄鋼材をアルミニウム亜鉛メッキされた素材であります。
軽くて、安くて、長持ちするという特長があります。
軽さに関しては、瓦より格段に軽いので耐震性の向上にも効果があります。
そして耐用年数30年といわれるくらい長持ちします。塩害の影響を受ける地域においても15年といわれています。
ガルバリウム鋼板はこういった特徴から、建物の外壁や屋根材、雨樋などの建築材料によく使われています。
最近では、意匠性や機能性に優れた商品のラインナップも多彩です。


住宅だけではなくゴミステーションや犬小屋など、屋根のことなら何でもお気軽にご相談ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市清水ヶ丘にて天窓(トップライト)の撤去工事を行いました。

天窓撤去前
天窓撤去工事完了
工事内容
天窓工事
足場
使用素材
カラーベスト(コロニアルクァッド)
築年数
建坪
保証
工事費用
約75万円(足場込)
施工事例

福山市にて劣化した車庫の屋根の貼り替え工事をしました。

劣化した車庫の屋根
交換後の新しいポリカーボネート波板に取替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市若松町の貸し店舗で雨漏りがする屋根の補修工事を行いました。

屋根の補修前
屋根のボルトの補修後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
貸し店舗
使用素材
ガルバリウム鋼板、ボルトキャップ、シリコンコーキング
築年数
建坪
保証
工事費用
11万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

セメント瓦現状写真

福山市内海町のお客様から天井にシミができていて、雨漏りじゃないかと思うので見てほしいとお問い合わせをいただきました雨漏りに気づくときは天井にシミができている天井のクロスが膨らんでいる天井が落ちてきた! この3点で気付く場合が多いですね。さて...........

室内解体

前回【福山市津之郷町で瓦棒屋根の雨漏り調査を行いました】のお客様の続きで、今回は工事になります。パラペットを撤去する方法に決まったので、今回は瓦棒屋根葺き替えと一部パラペット撤去し軒を出し樋付け、一室解体をさせて頂きました。

雨漏り

福山市津之郷町にお住まいのお客様から空き家の雨漏りをみて頂きたいとお電話頂き調査を行いました。雨漏りされているのは過去に増築された増築部分で屋根はパラペットで囲われた瓦棒屋根でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332