オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

福山市北部で新築倉庫の上棟をしました。


大安吉日、福山市北部で新築倉庫の上棟をしました。
真夏のカンカン照りではなかったものの、ムシムシ蒸し暑い一日でした。
夕方には雨予報が出ていましたし、雨雲レーダーとにらめっこしながらの手際良く作業を進めていきました。

今回の片流れ屋根は、太陽光を利用した発電システムを効率よく稼働させる為に適した形状で、エコな屋根といえます。
上棟の様子
母屋
一番高い位置の棟木と一番低い位置の軒桁の間を段々と母屋が並びます。こうして屋根の傾斜が出来ていきます。
この上に、屋根を作っていきます。
垂木
屋根の傾斜に沿って、垂木を留めていきます。
一番高い位置にある棟木から軒桁に向かって下へ流れている構造材です。
この材料で屋根の形を造り、屋根の基本となるのです。
野地板
屋根材の下地になる野地板という合板を垂木の上に留めていきます。
これを設置すると屋根らしくなってきました。

ここまでが大工の仕事です。
ルーフィング
ここからは屋根職人の出番です。

野地板の上にルーフィングを軒先から棟に向かってタッカーで貼っていきます。
雨は上から下に流れていきます。貼り合わせや貼り方で雨が浸入しない施工方法として、必ず下から順番に上に向かって設置していくのです。
実は、雨から室内を守ってくれているのはこの防水紙なのです。
ルーフィングはとても大きな役割を果たしているのです。
最後に、雨に濡れないように仮のビニールシートで包み込みます。
職人たちの気合いとスタッフの祈りで、雨の降り始めまでには予定通りの工事を無事に終える事が出来ました。




完成に向けて、明日からも気を引き締めて頑張っていきます。

雨よけ

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市での屋根のリフォーム事例を紹介【瓦屋根・板金屋根】

釉薬瓦リフォーム前
屋根葺き替え完了
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
改質アスファルトルーフィング、エース瓦(鶴弥)等
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約240万円(足場含む)
施工事例

福山市清水ヶ丘にて天窓(トップライト)の撤去工事を行いました。

天窓撤去前
天窓撤去工事完了
工事内容
天窓工事
足場
使用素材
カラーベスト(コロニアルクァッド)
築年数
建坪
保証
工事費用
約75万円(足場込)
施工事例

福山市にて劣化した車庫の屋根の貼り替え工事をしました。

劣化した車庫の屋根
交換後の新しいポリカーボネート波板に取替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ屋根

福山市にお住まいのお客様よりベランダ屋根の波板交換のご依頼がありました。「台風でベランダ屋根の波板が一部飛んでいった。古いのでベランダ屋根の波板交換をしてほしい。」とのことでした。波板が一部飛んでいるとのことなので早速現地調査にお伺いしまし...........

カバー工法前の現地調査

福山市にお住まいのお客様より、「倉庫の隙間からこうもりが侵入してきて困っています。屋根全体も老朽化しているので、一度調査に来てください。」というご連絡をいただきました。大変お困りのようでしたので、さっそく現地調査に行ってまいりました。

雨漏り補修

前回、福山市にて雨漏り点検にお伺いしましたお客様から雨漏りの原因になった箇所と雨漏り被害が出ている箇所の雨漏り補修のご依頼をいただきました。↓↓前回の雨漏り点検の様子はこちら↓↓現場ブログ『福山市で雨漏り点検を行いました!雨漏り原因や解決法...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332