オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

福山市今津町で熨斗瓦の積み直し工事をしました。


福山市今津町にお住まいのお客様からのご依頼で、熨斗瓦積み直し工事をしました。
風化して崩れた熨斗瓦の復旧工事です。

瓦を固定する為に力を発揮していた粘土が、長年の雨風で徐々にポロポロになりすき間が出来てきます。こうして保持できなくなり、瓦が崩れてしまったようです。
これでは雨水が浸入してしまいますし、地震や暴風で屋根が一気に崩れてしまうかもしれない危険な状況でした。

今日の工事では、崩れた部分の熨斗瓦を全て丁寧にはずしていき、積み直していく工事をしました。

熨斗瓦積み直し前
熨斗瓦をはずすと同時に土がぼろぼろ崩れていきます。もともとは瓦をがっちりと留めていた粘土が年月を経てこんな風になってしまいます。一気に崩れてしまわないように、ゆっくりと1枚ずつ丁寧にはずしていきます。

そして、きれいに掃除をして、積み直しの下準備をしていきます。


熨斗瓦取外し
熨斗瓦積み直し工事取外し
以前は土葺きでしたが今回はセメントを使い、熨斗瓦を丁寧に積み直していきます。
継ぎ目はコーキングでしっかりと補強をしました。
熨斗瓦積み直し掃除後
熨斗瓦積み直しコーキング
熨斗瓦積み直し
これで雨漏りの心配もなくなり、ひと安心です。

雨漏りは大切なお住まいに大きなダメージを与えてしまいます。
雨漏りをしていなくても、瓦のズレやワレにお気づきになられたら、お気軽にご相談ください。

この工事の現場ブログ

熨斗瓦積み直し前

2017/06/27/ 福山市今津町で熨斗瓦の積み直し工事をしました。

福山市今津町にお住まいのお客様からのご依頼で、熨斗瓦積み直し工事をしました。風化して崩れた熨斗瓦の復旧工事です。瓦を固定する為に力を発揮していた粘土が、長年の雨風で徐々にポロポロになりすき間が出来てきます。こうして保持できなくなり、瓦が崩れ...........

熨斗瓦の崩れ

2017/06/14/ 福山市今津町で熨斗(のし)瓦の訪問調査しました。

福山市今津町にお住まいのお客様より、「瓦が崩れているから、見に来てほしい。応急処置できますか?」という、お問合わせをいただきました。年月の経った瓦屋根は、瓦を固定する為に一般的に土や漆喰が使われていました。この土葺き工法、長年の雨風で風化し...........

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市にて劣化した車庫の屋根の貼り替え工事をしました。

劣化した車庫の屋根
交換後の新しいポリカーボネート波板に取替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市若松町の貸し店舗で雨漏りがする屋根の補修工事を行いました。

屋根の補修前
屋根のボルトの補修後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
貸し店舗
使用素材
ガルバリウム鋼板、ボルトキャップ、シリコンコーキング
築年数
建坪
保証
工事費用
11万円
施工事例

福山市神辺町にて屋根葺き替え工事を行いました。

葺き替え工事前
屋根葺き替えの工事完了後
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り点検

福山市の東部にお住まいのお客様よりご依頼をいただき、瓦屋根の雨漏り調査にうかがいました。「雨の日になると、天井板の上にポツンポツンと水が落ちるような音がします。天井を見上げても、雨漏りしている様子が見えないから、心配です。調査しに来てもらえ...........

軒樋から竪樋へ

先日木造住宅の雨漏りを現地調査した件で、原因になっていると考えられるテラス屋根の竪樋の応急処置をしに伺いました。現地調査の様子はこちらをご参照下さい。下屋(一階の屋根)の一点に集中して雨水が落下する状態が問題になっているので、ポリチューブ(...........

塀笠補修工事

福山市御幸町にお住まいのお客様よりご依頼いただき、崩れかけていた塀笠の補修工事をしました。重厚感のある和瓦の塀笠は、日本家屋の伝統的な雰囲気が引き立ちます。手入れがされた日本庭園も素敵です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332