オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

福山市神辺町の新築住宅で「のし水切り」を取付ました。


福山市神辺町で工事をしている新築住宅での様子です。今日は「のし水切り」を取付ました。

「のし水切り」は外壁をつたった雨水が、屋根と壁の境から建物に侵入しないようにするための板金工事です。

水返しという勾配をつけながら、鋼鈑材を折り曲げて、のし瓦の下に巻き込んで、ビスで留めていきます。この屋根と壁の境に取り付ける鋼鈑材を「のし水切り」といいます。
立ち上りの部分は、のちに外壁が出来上がると見えなくなってしまいますが、雨水が壁の中に回り込まないようにするために必要な部分です。
屋根全体の中で目立ちにくい部分の工事ではありますが、建物にとっては重要な防水の役目を果たします。

のし水切り取付中
のし水切り
日鉄住金鋼鈑ニクスカラーバリエーション
今回使った「のし水切り」の材料は、日鉄住金鋼鈑というメーカーのニクスカラーという高性能なカラー鋼鈑です。

 耐久性に優れているガルバリウム鋼鈑をベースに使用した商品で、屋根の水切りなどの板金工事によく使用しています。 
耐候性にもすぐれていて、色持ちが良く、カラーバリエーションも多彩です。今回は、ブラックを使用しました。

今日の作業は、建物にとって重要な防水の役目を果たしている「のし水切り」の取付けをし、屋根工事の工程がひとつ終わりました。
新築住宅の完成まで気を引き締めて参ります。

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市清水ヶ丘にて天窓(トップライト)の撤去工事を行いました。

天窓撤去前
天窓撤去工事完了
工事内容
天窓工事
足場
使用素材
カラーベスト(コロニアルクァッド)
築年数
建坪
保証
工事費用
約75万円(足場込)
施工事例

福山市にて劣化した車庫の屋根の貼り替え工事をしました。

劣化した車庫の屋根
交換後の新しいポリカーボネート波板に取替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市若松町の貸し店舗で雨漏りがする屋根の補修工事を行いました。

屋根の補修前
屋根のボルトの補修後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
貸し店舗
使用素材
ガルバリウム鋼板、ボルトキャップ、シリコンコーキング
築年数
建坪
保証
工事費用
11万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ屋根

福山市にお住まいのお客様よりベランダ屋根の波板交換のご依頼がありました。「台風でベランダ屋根の波板が一部飛んでいった。古いのでベランダ屋根の波板交換をしてほしい。」とのことでした。波板が一部飛んでいるとのことなので早速現地調査にお伺いしまし...........

カバー工法前の現地調査

福山市にお住まいのお客様より、「倉庫の隙間からこうもりが侵入してきて困っています。屋根全体も老朽化しているので、一度調査に来てください。」というご連絡をいただきました。大変お困りのようでしたので、さっそく現地調査に行ってまいりました。

雨漏り補修

前回、福山市にて雨漏り点検にお伺いしましたお客様から雨漏りの原因になった箇所と雨漏り被害が出ている箇所の雨漏り補修のご依頼をいただきました。↓↓前回の雨漏り点検の様子はこちら↓↓現場ブログ『福山市で雨漏り点検を行いました!雨漏り原因や解決法...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332