オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

福山市水呑町で雨漏り調査を行いました。


玄関庇
福山市水呑町にお住まいのお客様より、雨漏り調査のご依頼をいただきました。
お客様のお話では、雨が降ると、玄関ポーチ上の屋根から水が溢れてくるということでした。

訪問してみると、玄関のポーチ上の屋根は陸屋根タイプでした。このタイプでは、砂やビニールなどの飛散物によって排水口がつまって雨水が溜まり、溢れてしまう事もよくある事です。
ですから、頻繁な掃除と点検が必要なタイプの屋根です。
玄関ポーチの天井を見上げると、塗装が浮いていたり、落ちてしまっていたりと、傷みが激しい状態でした。
玄関の内側にも水痕が見られる様子をみると、雨水が溢れて水が回っただけではなさそうです。
防水の様子も点検が必要です。
庇裏
軒裏
庇裏の水痕
玄関ポーチ上
玄関ポーチ屋根を上から調査してみると、前日に降った雨が排水されずにまだ溜まっていた状態でした。

排水口の周りを掃除してみましたが流れていかないところをみると、樋のどこかで詰まりが生じている様です。

そして、玄関ドアの真上あたりに大きなクラックが見られることから、ここから雨水が浸入して、屋内に雨漏りしている事が考えられます。防水の補修が必要です。
ドレンの詰まり
クラック
もうひとつ気になったのが、カーポート。
カーポートの樋が腐食し、お客様がご自身で応急処置をされたということでしたが、落下しそうな危険な状態です。
雨水の重みで樋に負荷がかかると、さらに危険です。
修理のご提案をし、お見積りをお出しする事になりました。
カーポートの樋
カーポート樋
玄関ポーチ屋根は、排水の詰まりの解消と、防水の補修。カーポートは、樋の架け替え。
最近は、予測が出来にくい雨の降り方をします。
これ以上被害を拡大させないためにも、早急にご提案見積が出来るように準備をしていきます。

この工事の現場ブログ

既存カーポートの雨樋

2018/02/03/ 福山市水呑町でカーポートの雨樋改修工事を行いました。

福山市水呑町にお住まいのお客様より、カーポートの雨樋改修工事のご依頼をいただきました。カーポートの鉄製の樋が腐食し、お客様がご自身で応急処置をされたということでしたが、落下しそうな危険な状態でした。雨水の重みで樋に負荷がかかると、さらに危険...........

玄関庇

2017/07/15/ 福山市水呑町で雨漏り調査を行いました。

福山市水呑町にお住まいのお客様より、雨漏り調査のご依頼をいただきました。お客様のお話では、雨が降ると、玄関ポーチ上の屋根から水が溢れてくるということでした。訪問してみると、玄関のポーチ上の屋根は陸屋根タイプでした。このタイプでは、砂やビニー...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

福山市川口町で壊れた雨樋の修理を行いました。

軒樋のワレ
架け替え軒樋
工事内容
雨樋交換
使用素材
半丸105軒樋 飾りじょうご 丸60呼び樋 メッキ金具
築年数
建坪
保証
工事費用
約5万円
施工事例

福山市でカーポートの雨樋工事|取り替え施工事例

老朽した雨樋
ガレージの雨樋
工事内容
雨樋交換
使用素材
積水化学工業 半丸105 丸60 漏斗 メッキ金具
築年数
建坪
保証
工事費用
約5.3万円
施工事例

福山市日吉台で割れた雨樋の修理を行った施工事例

雨樋破損
雨樋修理完了
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック パールグレー
築年数
建坪
保証
工事費用
3.3万円

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市での屋根のリフォーム事例を紹介【瓦屋根・板金屋根】

釉薬瓦リフォーム前
屋根葺き替え完了
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
改質アスファルトルーフィング、エース瓦(鶴弥)等
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約240万円(足場含む)
施工事例

福山市清水ヶ丘にて天窓(トップライト)の撤去工事を行いました。

天窓撤去前
天窓撤去工事完了
工事内容
天窓工事
足場
使用素材
カラーベスト(コロニアルクァッド)
築年数
建坪
保証
工事費用
約75万円(足場込)
施工事例

福山市にて劣化した車庫の屋根の貼り替え工事をしました。

劣化した車庫の屋根
交換後の新しいポリカーボネート波板に取替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋リフォーム

福山市にお住まいのお客様より雨樋リフォームについてご相談がありました。 「門の雨樋から水が垂れ流しになっていて困っている。      雨水が散って、雨樋の奥にある木製の門扉も腐食している。  これ以上ひどくならないように雨樋をかえたい。」 ...........

瓦棒葺き屋根工事前写真

尾道市での屋根のメンテナンス、どこに頼もうかな~とインターネットで調べてみたものの、たくさん業者があってわからない!!インターネットでは発信しているけど、実際の工事はどのようにしているの?どんな人が来るの?そういった疑問や不安を解消するため...........

雨樋修理

福山市にお住まいのお客様より雨樋修理のご依頼をいただきました。詳しくお話しを伺ってみると、雨樋がちゃんと機能しておらず、排水がうまく出来ていないようでした。現地で雨樋の調査を行い、お客様とのご要望から雨樋修理をおこなうこととなりました。今回...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332