オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

福山市卸町で雨樋の調査をおこないました。


雨樋調査
福山市卸町の法人様より雨樋のお問合わせをいただき、調査に伺いました。

ご相談内容は、「雨樋が溢れているようで、雨水が作業場に侵入して困っている。」ということでした。

扉上の樋
訪問してお話を伺うと、大雨の時には、作業場出入口の扉を閉めていても、樋から溢れて落ちてきた雨水が扉の枠を伝って、作業場の中にバシャバシャと落ちてきて、お仕事に支障が出ているということです。

作業場出入口には大きな庇があります。
庇は建物側に向かって勾配があり、横樋で雨水を受けて、縦樋に集水していき、雨水を排水していく仕様になっています。
下から見る限りでは、割れなどの損傷は見受けられませんでした。
縦樋
排水
庇上
風に乗って飛んできた枯葉やビニール袋、ボールが落し口に詰まっている事もよくある話です。

樋の詰まりを心配しながら庇の上から調査してみましたが、異常な詰まり状態は見つかりませんでした。

水切りもしっかりと取付けてありましたので、雨漏りもしていないようです。
屋根
しっかり確認すると、一番上の作業場屋根の樋が庇の樋に向かって降りていることがわかりました。
作業場の大きな屋根の上に降った雨を集水し、縦樋から落ちた先が、庇の樋です。

雨が降ると、大量の雨水が庇の落し口に集中して一気に押し寄せます。そして、排水が追い付かずに溢れてしまっているという事が、推測できました。
既存の樋の大きさでは容量が足りていないのが原因だと思われます。
樋
対策としては、庇の横樋を大きくし、縦樋も太く改良する方法を検討しています。


梅雨時期が近付いていますので、早急に見積りをお出しできるように準備をしていきます。

この工事の現場ブログ

雨樋調査

2017/05/29/ 福山市卸町で雨樋の調査をおこないました。

福山市卸町の法人様より雨樋のお問合わせをいただき、調査に伺いました。ご相談内容は、「雨樋が溢れているようで、雨水が作業場に侵入して困っている。」ということでした。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

尾道市で谷板金工事紹介します|谷を銅板からカラーステンレスへ

谷交換前写真
谷交換前写真
工事内容
雨樋交換
使用素材
カラーステンレス
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市川口町で壊れた雨樋の修理の施工事例

軒樋のワレ
架け替え軒樋
工事内容
雨樋交換
使用素材
半丸105軒樋 飾りじょうご 丸60呼び樋 メッキ金具
築年数
建坪
保証
工事費用
約5万円
施工事例

福山市でカーポートの雨樋工事|取り替え施工事例

老朽した雨樋
ガレージの雨樋
工事内容
雨樋交換
使用素材
積水化学工業 半丸105 丸60 漏斗 メッキ金具
築年数
建坪
保証
工事費用
約5.3万円

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市で一部飛散したベランダ屋根の修理を紹介

ベランダ屋根修理前
ベランダ屋根修理後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板、波板ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
10万円
施工事例

福山市にて屋上防水工事FRP防水からウレタン防水へ

屋上防水工事前
屋上防水工事後
工事内容
防水工事
3階建て
使用素材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市で塀設置工事|カイヅカ撤去しフェンス目隠しへ

カイヅカ外構工事前写真
外構工事後写真
工事内容
使用素材
LIXIL アルミフェンス他
築年数
建坪
保証
工事費用
約350万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋修理費用

福山市で雨樋修理費用ってどのくらいかかるの?この疑問を解決するために街の屋根やさん福山店で行った雨樋修理の工事事例と修理費用を紹介いたします!

雨樋リフォーム

福山市にお住まいのお客様より雨樋リフォームについてご相談がありました。 「門の雨樋から水が垂れ流しになっていて困っている。      雨水が散って、雨樋の奥にある木製の門扉も腐食している。  これ以上ひどくならないように雨樋をかえたい。」 ...........

瓦棒葺き屋根工事前写真

尾道市での屋根のメンテナンス、どこに頼もうかな~とインターネットで調べてみたものの、たくさん業者があってわからない!!インターネットでは発信しているけど、実際の工事はどのようにしているの?どんな人が来るの?そういった疑問や不安を解消するため...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332