オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

福山市緑陽町でカバー工事の下地補強から役物設置を行いました


福山市緑陽町にお住まいのお客様よりご依頼いただいた屋根のカバー工事を行っています。
前もって架設した足場を確認しながら、屋根に上がり作業が始まりました。
本日は、下地の補強から役物の設置をおこないました。


下地補強
補強用コンパネ
まずは既存のカラーベスト屋根に積もったほこりや苔を取り除きながら、屋根材の上に直接ゴムアスルーフィングを葺いていきます。
その上に金属屋根を葺いていくカバー工法を施していくのですが、お客様のお宅では、北側の面に少し下地の傷みがありましたので、合板を増し打ちし、下地の補強をしました。
これで下地は大丈夫です。


軒先水切り
ルーフィング
まず最初に軒先の唐草水切りを設置してから、ゴムアスルーフィングを敷いていきます。


曲げ作業
切作業
水切りビス留め
板金職人は独特の道具を使います。曲げたり、切ったり、留めたりといろんな道具を使いながら、水切り板金の加工をして、設置していきました。


次の工程は、いよいよ屋根材を葺いていきます。
今回採用したのは、アイジー工業のスーパーガルテクトという商品です。高耐久のガルバリウムと断熱材を一体化した高性能の金属屋根です。
印象が変わるのが楽しみです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

福山市緑陽町でスーパーガルテクトのカバー工事で屋根リフォームを行いました

北側下屋根
隅棟
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業スーパーガルテクト(シェイドブラウン)
築年数
築後約35年
建坪
保証
工事費用
約300万円

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市での屋根のリフォーム事例を紹介【瓦屋根・板金屋根】

釉薬瓦リフォーム前
屋根葺き替え完了
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
改質アスファルトルーフィング、エース瓦(鶴弥)等
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約240万円(足場含む)
施工事例

福山市清水ヶ丘にて天窓(トップライト)の撤去工事を行いました。

天窓撤去前
天窓撤去工事完了
工事内容
天窓工事
足場
使用素材
カラーベスト(コロニアルクァッド)
築年数
建坪
保証
工事費用
約75万円(足場込)
施工事例

福山市にて劣化した車庫の屋根の貼り替え工事をしました。

劣化した車庫の屋根
交換後の新しいポリカーボネート波板に取替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒葺き屋根工事前写真

尾道市での屋根のメンテナンス、どこに頼もうかな~とインターネットで調べてみたものの、たくさん業者があってわからない!!インターネットでは発信しているけど、実際の工事はどのようにしているの?どんな人が来るの?そういった疑問や不安を解消するため...........

カバー工法前の現地調査

福山市にお住まいのお客様より、「倉庫の隙間からこうもりが侵入してきて困っています。屋根全体も老朽化しているので、一度調査に来てください。」というご連絡をいただきました。大変お困りのようでしたので、さっそく現地調査に行ってまいりました。

大屋根カバー

福山市緑陽町にお住まいのお客様よりご依頼いただきました屋根のリニューアル工事を行いました。屋根の見た目の古さが気になって雨漏りする前にリニューアルをしたいと、ご相談いただいたのをきっかけに、既存のカラーベスト屋根の上からスーパーガルテクトを...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332