オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

福山市三之丸町で外壁コーキング補修工事が始まりました。


福山市三之丸町で以前外壁コーキングの調査に伺ったお客様の工事が始まりました。

コーキングとは、外壁・壁と壁のつなぎ目の縦部分やサッシ廻りに行うことです。
寿命は10年と言われ、主にコーキングの劣化から雨漏りが起こるといわれています。

今回のお客様も、長年の紫外線や雨風の影響で老化しひび割れしたコーキングを打ち替えることになりました。
工事の工程はまずは既存のコーキングを剥がすことから始めます。
外壁コーキング補修工事足場写真
3階部分ということで、まずは足場をかけていきます。
外壁コーキング補修工事足場写真
外壁コーキング補修の場合、足場が必要になるかならないかで料金も変わります。
最初の調査にて、足場の必要等もご説明させていただきます。
外壁コーキング補修工事足場写真
下からの様子です。足場といっても、今回補修する部分のみ足場を作りました。
既存コーキング剥がし
既存コーキング剥がし
カッターで切り目を入れながら、しっかりと既存コーキングを剥がしていきます。
傷んでいる部分だけではなく、全てのコーキングが撤去されます。
コーキング補修写真
次にマスキング作業をします。
写真では青いテープがマスキングです。コーキングのはみ出しを防ぐので大切な作業です。
コーキング補修写真
マスキングが終わったら新しいコーキングを流し込みます。
コーキング補修写真
流し込んだ後は、専用のコテで内部に隙間ができないよう均等に押し込んでいきます。この工程でコーキングの寿命を左右されることになるので、慎重に職人さんが行います。
コーキング補修写真
新しいコーキングをしてマスキングもとった写真です。
壁と壁をつなぐ役目なので、溝部分だけでなく補修が必要なところにも綺麗にコーキングしました。
コーキング完了後写真
新たなコーキングを打ち終わりました。

お客様にも満足して頂きました。ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

尾道市因島土生町の宿泊施設にて屋上シート防水の補修工事を行いました

ブチルテープによる応急処置
作業完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
商業施設
使用素材
防水用ゴムシート、ブチルテープ、コーキング、トップコート材
築年数
50年
建坪
保証
工事費用
4万円
施工事例

尾道市因島土生町にて宿泊施設屋上シート防水の部分補修を行いました

既存屋上防水
after
工事内容
防水工事
使用素材
防水用加硫ゴムシート、ブチルテープ、コーキング、トップコート
築年数
48年
建坪
保証
工事費用
約13万円

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市にて劣化した車庫の屋根の貼り替え工事をしました。

劣化した車庫の屋根
交換後の新しいポリカーボネート波板に取替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市若松町の貸し店舗で雨漏りがする屋根の補修工事を行いました。

屋根の補修前
屋根のボルトの補修後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
貸し店舗
使用素材
ガルバリウム鋼板、ボルトキャップ、シリコンコーキング
築年数
建坪
保証
工事費用
11万円
施工事例

福山市神辺町にて屋根葺き替え工事を行いました。

葺き替え工事前
屋根葺き替えの工事完了後
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

バルコニー

福山市にお住まいのお客様よりご依頼をいただき、インナーバルコニーからの雨漏りの調査にうかがいました。インナーバルコニーには屋根が架かっているので油断しがちですが、風によって雨水や砂埃が吹き込みます。排水がうまくいっていなかったり、経年による...........

雨漏り

福山市熊野町にお住まいのお客様より雨漏りのお問合わせをいただきました。「居間の天井のキワから壁に沿って水が流れてきて大変なことになってるんです。すぐに修理できますか?」というご相談でした。

天井

福山市東村町にお住まいのお客様より雨漏りのお問合わせをいただきました。「雨が降った時に天井にポタポタ落ちる音がすると、上がベランダだから自分でベランダにペンキを塗っては、補修してきたんだけど、雨漏りがひどくなって困っているんだよ。どうしたら...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332