オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

福山市にて車庫屋根の調査~屋根材のゆがみ・ずれ・変色~


福山市で車庫やカーポートの屋根の修理はどこに頼んだらいいかな…
とインターネットを使って調べても色んな業者があって分からない!!
実際はどんな工事をしているの?どんな人が来るんだろう?

そういった不安や疑問を解消していただくために、街の屋根やさん福山店では、
実際に行った工事や調査などを写真と共に記事を書いて紹介しております。
<現場ブログTOP>街の屋根やさん現場ブログ      

安心して工事のご依頼ができるよう少しでもみなさまの手助けになればと思います。

福山市にて古くなった車庫屋根の調査


今回は、福山市にて古くなった車庫屋根の調査の様子を紹介いたします。
車庫屋根調査
福山市にお住まいのお客様より
「車庫の屋根が古くなって交換したほうがいいかな。  
ずれているところもあって飛んでいったら怖いんです。」
とのご相談をいただきました。

まずは車庫屋根がどのような状態なのか
見させていただくために、車庫屋根の調査に伺いました。

◆車庫屋根の調査を行います

車庫屋根のずれ
車庫屋根のズレ
車庫屋根の調査を行っていきます。まずは車庫の中からの様子です。
最初は透明であっただろう屋根材は経年劣化により変色していました。
そしてお客様からお伺いしていた通り、車庫の屋根材がずれて隙間があいていました

車庫屋根のゆがみ
車庫の屋根材ゆがみ
そして、車庫の屋根材は全体的にゆがんでいました
経年劣化により屋根材が弱くなり、雨や風の影響で歪んでいった可能性があります。

車庫屋根のボルトのサビ
車庫屋根のボルト
次に車庫の上からの調査を行っていきます。
屋根材を留めて固定するためのボルトにサビが出来ています。
そして、ボルトが抜けて無くなってしまっている箇所もありました。
これでは屋根材の固定がしっかりとされず、屋根材が飛んでしまう可能性があります。

◆車庫屋根の調査が終わりました

調査結果をお客様にご報告をし、修理内容を話し合いました。

そしてお客様のご要望をしっかりとふまえた上で、
◎車庫屋根の屋根材を新しく貼り替える
◎屋根材を固定するボルトも交換する 
という提案をさせていただきました。

新しく貼り替える屋根材にはポリカーボネート製の波板をおすすめいたしました。
ポリカーボネート製の波板は衝撃に強く、優れた耐候性をもっています。
それでいて、透明度も高いため、近年車庫やベランダの屋根材で大変人気になっています。
御見積をお客様に提出しまして、工事に至りましたらまた現場ブログにて報告いたします。

屋根材の種類や特徴は?

車庫・カーポートやベランダに使用される屋根材はいくつか種類があります。
その中から、樹脂素材である塩化ビニル・アクリル・ポリカーボネートの特徴を簡単に説明します。
塩ビ波板
塩化ビニル(塩ビ・PVC)
アルミテラスアクリル
アクリル(アクリル板)
ポリカ波板へ貼り替え
ポリカーボネート(ポリカ・PC)
塩化ビニル(塩ビ・PVC)
一昔前まで車庫やベランダの屋根材でよく使われていました。
「柔らかく割れにくい」という性質から加工がしやすいです。そしてカラーバリエーションも豊富です。
しかし、紫外線にとても弱く経年劣化しやすい・衝撃に弱いということから近年使用されることがなくなりました。

アクリル(アクリル板)
透明プラスチックの中でも最も透明度が高いものがアクリルです。
加工のしやすさはありますが、紫外線に弱く劣化が激しいため最近では車庫の屋根材で使用されることが少なくなりました。

ポリカーボネート(ポリカ・PC)
衝撃に強く、耐候性にも優れています。アクリルに比べて50倍も衝撃に強いです。
紫外線にも強いため、屋外での使用でもその強度を活かすことができます。
価格も安価になってきたため、最近はポリカの使用が主流になっています。

車庫やベランダの屋根の不具合でお困りの方いらっしゃいませんか?

車庫(カーポート)屋根の悩み
車庫・カーポートやベランダの屋根の不具合でお困りの方、
どこに相談したら良いのか迷われている方、
ぜひお気軽に街の屋根やさん福山店までお問い合わせください。
➡街の屋根やさん福山店0120-886-332
➡メールでのお問い合わせはコチラ     

屋根の調査によっては軽微な修理ですむこともあれば、
屋根全面貼り替えをご検討いただく場合もあります。

ご納得いただいてから工事に入らせていただきますのでご安心ください。

********************************
▼街の屋根やさん福山店で行なったその他の工事もご参考ください▼
********************************

\お気軽にご相談ください/
街の屋根やさん福山店
新型コロナウイルス予防対策として、
マスクを着用して訪問させていただいております。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

この工事の現場ブログ

車庫屋根調査

2021/04/23/ 福山市にて車庫屋根の調査~屋根材のゆがみ・ずれ・変色~

福山市で車庫やカーポートの屋根の修理はどこに頼んだらいいかな…とインターネットを使って調べても色んな業者があって分からない!!実際はどんな工事をしているの?どんな人が来るんだろう?そういった不安や疑問を解消していただくために、街の屋根やさん...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

福山市にて劣化した車庫の屋根の貼り替え工事をしました

劣化した車庫の屋根
交換後の新しいポリカーボネート波板に取替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市明王台にて破損した駐車場の屋根の貼り替え工事を行いました

カーポート屋根の破損具合
ポリカーボネート屋根の修繕完了
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート1.8ミリ、樹脂カバー
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
約30万円
施工事例

福山市にて割れたパラペット笠木の取替え工事の施工事例

パラペット笠木のワレ
パラペット笠木
工事内容
その他の工事
使用素材
カラーガルバリウム鋼鈑
築年数
建坪
保証
工事費用
2.2万円

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市で一部飛散したベランダ屋根の修理を紹介

ベランダ屋根修理前
ベランダ屋根修理後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板、波板ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
10万円
施工事例

福山市にて屋上防水工事FRP防水からウレタン防水へ

屋上防水工事前
屋上防水工事後
工事内容
防水工事
3階建て
使用素材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市で塀設置工事|カイヅカ撤去しフェンス目隠しへ

カイヅカ外構工事前写真
外構工事後写真
工事内容
使用素材
LIXIL アルミフェンス他
築年数
建坪
保証
工事費用
約350万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

谷板金補修

街の屋根やさん福山店です。私たち街の屋根やさん福山店では、福山市はもちろん、尾道市や府中市など幅広い地域で修理補修・点検調査・リフォームなどのご相談を承っております。お客様のお話をしっかりとお伺いし、ご予算や内容などご要望に沿った工事をさせ...........

瓦棒葺き屋根工事前写真

尾道市での屋根のメンテナンス、どこに頼もうかな~とインターネットで調べてみたものの、たくさん業者があってわからない!!インターネットでは発信しているけど、実際の工事はどのようにしているの?どんな人が来るの?そういった疑問や不安を解消するため...........

ベランダ屋根

福山市にお住まいのお客様よりベランダ屋根の波板交換のご依頼がありました。「台風でベランダ屋根の波板が一部飛んでいった。古いのでベランダ屋根の波板交換をしてほしい。」とのことでした。波板が一部飛んでいるとのことなので早速現地調査にお伺いしまし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332