オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

福山市にて風の影響で倒れたアンテナの現地調査に行きました。


福山市で、「強風の影響により屋根の上のアンテナが倒れているので修理してほしい」とお問い合わせをいただきました。

お客様のお話しでは、テレビの映りが悪いためアンテナを確認したら倒れているのを見つけたということでした。
強風の影響で倒れたのではないかという見解でした。
今回はアンテナが倒れた原因や施工の様子を紹介いたします。


倒れたアンテナの修理
こちらは福山市のお客様の家の外からの写真です。屋根の上でアンテナが完全に倒れているのが確認できます。


屋根上の倒れたアンテナ
更に近づいた写真です。屋根の下から見た写真だとアンテナが今にも滑り落ちてきそうです
強風が吹いたり、地震が起きたりすると確実に落ちてしまいそうです。
あるいはちょっとしたことでアンテナが滑り落ちてくるかもしれません。
とても危険な状況といえます。




倒れたアンテナ
屋根の上にのぼってみると、アンテナの支線(アンテナが倒れないようにするためのワイヤー)の劣化から緩みが出たことにより、強風で倒れたことが分かりました。


アンテナの修理
そこで、アンテナの支線を張る作業を行いました。

アンテナの支線はアンテナが倒れないようにするためのワイヤーなので、複数の方向から引っ張り、どの方向にも倒れないようにしなければなりません。
支線の本数は主に2~4方向で、アンテナを設置する地域や状況によって変わります
支線の本数が多いほど強風に強くなるため、風の強い場所に設置するときには本数を増やすのが一般的です。

今回は3本の支線を張りました。


アンテナの修理
このように、支線でしっかりと固定致しました。
無事テレビの映りも元通りになり、お客さまも快適になったようです。
なにより、アンテナが強風などで滑り落ちる心配がなくなり、とても安心されたようです。

そして今回は、火災保険の「風災」の補償を利用できたため、お客様の経済的な面でも安心されたようです。


before1
倒れたアンテナ
horizontal
after1
修理後のアンテナ
アンテナの支線を張る作業は危険性や繊細な作業が伴いますが、時間のかかるものではありません。
今回は幸い屋根に支障はなく、アンテナも壊れていなかったため、アンテナの支線を張るという作業のみで工事が完了しました。
テレビの映りが悪いなと思ったとき、家の外に出たとき、気付いたときにアンテナを外から目視でぜひチェックしてみて下さいね。

街の屋根やさん福山店では、点検・調査や軽微な工事でもお受けしております。
「どこにお願いしていいのかわからない…
「こんな工事でもお願いしていいのかな?
と迷ったら、まずは街の屋根やさん福山店にご相談ください。

街の屋根やさん福山店では、屋根の工事・点検を行っています。
お気軽に無料点検をご利用ください☞ここまでやります無料点検

街の屋根やさん福山店の私たちが伺います!

街の屋根やさん福山店スタッフ写真
無料点検では街の屋根やさん福山店の私たちが伺います!

お問い合わせが初めての方こちらを参考にしてみてください👇

☆☆☆ メールでのお問い合わせはコチラ ☆☆☆
☆☆☆ 電話番号 0120-886-332 ☆☆☆

同じ工事を行った施工事例

施工事例

福山市にて劣化した車庫の屋根の貼り替え工事をしました。

劣化した車庫の屋根
交換後の新しいポリカーボネート波板に取替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市明王台にて破損した駐車場の屋根の貼り替え工事を行いました。

カーポート屋根の破損具合
ポリカーボネート屋根の修繕完了
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート1.8ミリ、樹脂カバー
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
約30万円
施工事例

福山市川口町で割れたパラペット笠木の取替え工事を行いました

パラペット笠木のワレ
パラペット笠木
工事内容
その他の工事
使用素材
カラーガルバリウム鋼鈑
築年数
建坪
保証
工事費用
2.2万円

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市での屋根のリフォーム事例を紹介【瓦屋根・板金屋根】

釉薬瓦リフォーム前
屋根葺き替え完了
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
改質アスファルトルーフィング、エース瓦(鶴弥)等
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約240万円(足場含む)
施工事例

福山市清水ヶ丘にて天窓(トップライト)の撤去工事を行いました。

天窓撤去前
天窓撤去工事完了
工事内容
天窓工事
足場
使用素材
カラーベスト(コロニアルクァッド)
築年数
建坪
保証
工事費用
約75万円(足場込)
施工事例

福山市にて劣化した車庫の屋根の貼り替え工事をしました。

劣化した車庫の屋根
交換後の新しいポリカーボネート波板に取替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒葺き屋根工事前写真

尾道市での屋根のメンテナンス、どこに頼もうかな~とインターネットで調べてみたものの、たくさん業者があってわからない!!インターネットでは発信しているけど、実際の工事はどのようにしているの?どんな人が来るの?そういった疑問や不安を解消するため...........

ベランダ屋根

福山市にお住まいのお客様よりベランダ屋根の波板交換のご依頼がありました。「台風でベランダ屋根の波板が一部飛んでいった。古いのでベランダ屋根の波板交換をしてほしい。」とのことでした。波板が一部飛んでいるとのことなので早速現地調査にお伺いしまし...........

玄関の上のポリカ波板

以前室内のリフォームをさせて頂いたお客様から「通路屋根・駐車場屋根をポリカ波板を使っていて劣化してきたから新しく張替たい」とご連絡を頂き、波板寸法・使用する波板の色、熱線カットの有無・施工方法を確認するためお伺いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332