オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

福山市坪生町で雨漏り調査を行いました。


福山市坪生町にお住まいのお客様から、雨漏り修理のご相談がありました。
「雨漏りがけっこうひどいんよ」というお話をお聞きして、心配しながら屋根の上からの調査をしました。

屋根を見回してみると、谷の板金部分の傷みが激しく、穴が開いている箇所が何箇所も見つかりました。
谷板金の銅板は、変色し、厚みも薄くなり、穴もずいぶん大きな穴があいていました。
雨漏りの原因は明らかでした。

銅板の劣化
銅板の穴あきだけではなく、下地にも影響が及んでいるような箇所も見つかりました。

早急に修理が必要な状況です。
銅板穴あき
銅板穴あき雨漏り
屋根の谷部分によく使われている銅板ですが、近年、陶器瓦の家屋によくみられる問題点があります。
現在ではステンレス板を使いますが、ひと昔前までは銅板が良いといわれていました。
銅は、環境下で反応して、緑青(ろくしょう)という青いサビが表面に発生すると、被膜が出来て内部の腐食を防ぐという優れた特徴のある材料です。このため屋根材として適していると考えられていましたが、近年になって、銅板の劣化による雨漏りが多く見られるようになってきました。陶器瓦に使われている釉薬と銅板の相性が良くないということらしいのです。

「わが家は大丈夫だろうか?」とご心配に思われた方は、雨漏りしてしまう前にお気軽にご相談ください。点検に伺います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

福山市若松町の貸し店舗で雨漏りがする屋根の補修工事を行いました。

屋根の補修前
屋根のボルトの補修後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
貸し店舗
使用素材
ガルバリウム鋼板、ボルトキャップ、シリコンコーキング
築年数
建坪
保証
工事費用
11万円
施工事例

福山市神辺町にて瓦屋根の谷板金の取り替えを行いました

谷施工前
谷施工後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
カラーステンレス板金
築年数
31年
建坪
保証
工事費用
15万円
施工事例

尾道市因島土生町の宿泊施設にて屋上シート防水の補修工事を行いました

ブチルテープによる応急処置
作業完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
商業施設
使用素材
防水用ゴムシート、ブチルテープ、コーキング、トップコート材
築年数
50年
建坪
保証
工事費用
4万円

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市での屋根のリフォーム事例を紹介【瓦屋根・板金屋根】

釉薬瓦リフォーム前
屋根葺き替え完了
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
改質アスファルトルーフィング、エース瓦(鶴弥)等
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約240万円(足場含む)
施工事例

福山市清水ヶ丘にて天窓(トップライト)の撤去工事を行いました。

天窓撤去前
天窓撤去工事完了
工事内容
天窓工事
足場
使用素材
カラーベスト(コロニアルクァッド)
築年数
建坪
保証
工事費用
約75万円(足場込)
施工事例

福山市にて劣化した車庫の屋根の貼り替え工事をしました。

劣化した車庫の屋根
交換後の新しいポリカーボネート波板に取替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒葺き屋根工事前写真

尾道市での屋根のメンテナンス、どこに頼もうかな~とインターネットで調べてみたものの、たくさん業者があってわからない!!インターネットでは発信しているけど、実際の工事はどのようにしているの?どんな人が来るの?そういった疑問や不安を解消するため...........

天井の雨染み

福山市にお住まいの方、お家の天井や壁に雨染みはありませんか?また、雨染みだけでなく、壁紙の剥がれや木材の変色など起こっていませんか?

雨漏り補修

前回、福山市にて雨漏り点検にお伺いしましたお客様から雨漏りの原因になった箇所と雨漏り被害が出ている箇所の雨漏り補修のご依頼をいただきました。↓↓前回の雨漏り点検の様子はこちら↓↓現場ブログ『福山市で雨漏り点検を行いました!雨漏り原因や解決法...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332