オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

福山市山手町で屋根補修の下見調査に行きました。


福山市山手町の戸建住宅で屋根補修の下見調査に行きました。
厚意にしていただいている不動産業者様から「中古住宅の再販前に、傷んでいる玄関ポーチ屋根の軒天を補修したい」というご依頼で、現場に向かいました。

軒天雨漏り
玄関ポーチ屋根の軒天の傷みは、雨漏りが原因である事が一目でわかりました。
雨水が浸みて変色した痕と軒天が剥がれかけている部分が確認できます。
玄関ポーチ屋根
玄関ポーチ屋根を上から見てみると、ブリキの屋根材の赤サビが目立ちます。
写真では、左から右手前に向かって集水するようになっていますが、もともとあまり勾配がなく雨水が流れにくい造りの屋根です。勾配が小さいと、大雨の時に排水に向かって流れる集水が追いつかずに溢れてしまいます。
ポーチ屋根サビ
よく見ると、屋根材の継ぎ目の部分が変形しているようで、ここからも雨水の侵入が考えられます。



勾配がとれない状況下での修理計画としては、板金を取り替える方法だとまた同じ状態になる事が予測されるので、既存の屋根材の上に塩ビシートを貼る防水方法を検討しています。
テラスとカーポートの状況も確認すると、塩ビ樹脂製の波板屋根が老朽化による変形変色していました。
こちらは、既存の波板を撤去し、ポリカーボネート製の波板に交換することにしました。
ちなみにポリカーボネートは、プラスチック素材の中で最高の耐衝撃性と耐寒性・耐熱性を誇っていて、屋外のカーポート屋根やテラス屋根に使用するのに適している素材ですので、おすすめします。

早めに見積をお出しして、再販活動にお役にたてるようにがんばります。
テラス屋根
カーポート屋根

同じ工事を行った施工事例

施工事例

福山市若松町の貸し店舗で雨漏りがする屋根の補修工事を行いました。

屋根の補修前
屋根のボルトの補修後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
貸し店舗
使用素材
ガルバリウム鋼板、ボルトキャップ、シリコンコーキング
築年数
建坪
保証
工事費用
11万円
施工事例

福山市神辺町にて瓦屋根の谷板金の取り替えを行いました

谷施工前
谷施工後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
カラーステンレス板金
築年数
31年
建坪
保証
工事費用
15万円
施工事例

福山市箕島町の工場で雨漏りしていたスレート屋根の部分補修をおこないました。

スレート屋根の穴
波ガルバカバー
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
波型ガルバリウム鋼鈑(素地)
築年数
築後約30年
建坪
保証
工事費用
10万円

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市での屋根のリフォーム事例を紹介【瓦屋根・板金屋根】

釉薬瓦リフォーム前
屋根葺き替え完了
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
改質アスファルトルーフィング、エース瓦(鶴弥)等
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約240万円(足場含む)
施工事例

福山市清水ヶ丘にて天窓(トップライト)の撤去工事を行いました。

天窓撤去前
天窓撤去工事完了
工事内容
天窓工事
足場
使用素材
カラーベスト(コロニアルクァッド)
築年数
建坪
保証
工事費用
約75万円(足場込)
施工事例

福山市にて劣化した車庫の屋根の貼り替え工事をしました。

劣化した車庫の屋根
交換後の新しいポリカーボネート波板に取替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り補修

前回、福山市にて雨漏り点検にお伺いしましたお客様から雨漏りの原因になった箇所と雨漏り被害が出ている箇所の雨漏り補修のご依頼をいただきました。↓↓前回の雨漏り点検の様子はこちら↓↓現場ブログ『福山市で雨漏り点検を行いました!雨漏り原因や解決法...........

屋根補修完了

福山市で瓦屋根の屋根補修をご検討されている方へ、街の屋根やさん福山店で実際に行った瓦屋根の屋根補修施工事例を5事例紹介いたします。屋根補修を考えている・・・どんな状態になっていたら屋根補修をしたらよいのだろう・・・屋根補修はどんなことをする...........

ベランダ屋根の変色・変形

福山市山手町にお住まいのお客様よりベランダの屋根の貼り替えについてご相談をいただきました「ベランダの屋根がとても古くなってしまったので、一度見にきてもらえますか?」ということで、さっそく現地調査に向かいました今回は、古くなったベランダ屋根の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332