オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

尾道市での屋根修繕工事、完了しました


尾道市にて雨漏りの依頼があったお客様の屋根修繕工事の完了を紹介します。


問い合わせ頂いたお客様のご実家ということで、現在はどなたも住んでいないとのお話でした。
住んでない家の場合、雨漏りに気付きにくく屋根の経年劣化だけ著しく進みます。

調査の結果、破風板・棟瓦・瓦の状態が悪く、下地部分にも浸水があるため屋根修繕工事がすぐにでも必要であると報告し、工事となりました。

屋根修繕 新しい屋根瓦をする前の下地補強

内海町雨漏り修理棟木補修③
前回の屋根修繕工事では古くなって瓦がゆがむ原因になっていた、棟木を新しいものと変えました。
内海町雨漏り修理野地板補修
その上に野地板を真っ直ぐ張っています。
この野地板の上に防水紙を貼って補強完了です。
一般的に雨漏り補修と聞くと、雨漏り箇所の瓦部分のみ修繕工事すればいいと思われがちですが
実は雨漏りの原因は、瓦の下の部分の劣化であることが多いです。



瓦の下にあるのが防水紙、さらに下には木の部分で、野地板・垂木となります。


今回のお客様の屋根修繕工事は、瓦の劣化だけでなく防水紙、さらにゆがみの原因となっていた垂木や野地板を補強する必要がありました。
下地部分の修繕をすることで、ゆがみがなくなり、新しい防水紙によって室内に雨が浸入することを防ぎます。

屋根修繕下地補強後、新しい屋根瓦を取り付けました

内海町屋根瓦完成写真①
新しい屋根瓦を取付けました。
下地の棟木と野地板も直ったためもともとあったゆがみもなくなり、真っすぐに綺麗に仕上がっています
内海町屋根瓦完成写真②
少し離れて撮った写真です。

あちらこちらにゆがみや瓦のズレがありましたが、すべてきれいになりました。
内海町屋根瓦完成写真③
瓦と瓦の間、谷部分の修繕工事も丁寧に仕上げています。

屋根修繕前と後の比較

before1
崩れかかった瓦屋根
ゆがんで、穴があいているようだった屋根修繕工事前です。
vertical
after1
瓦屋根葺き替え工事後
屋根修繕工事後は棟瓦から真っ直ぐ、本来の屋根の形に綺麗に瓦が取り付けられています。
before1
浴室洗面棟
屋根修繕前の浴室と洗面所のある屋根は、ところどころが沈んで今にも崩れそうな状態でした。
vertical
after1
内海町屋根瓦完成写真②
屋根修繕後は沈みがあったところは棟木を新しく補強し、こちらも沈みもなくまっすぐ仕上がりました。


屋根修繕工事後は下地部分の補強も瓦も新しくなり、安心してお住まい頂けると思います。
ありがとうございました。

街の屋根やさん福山店では、住んでいないお家の屋根修繕の無料点検も行っております。
また、遠方の実家で自分は見に行けないから行ってほしい!という場合も調査します。

初めてのお問い合わせの方は、こちらをご参考にしてみてください:屋根工事のご依頼・ご相談が初めての方へ

同じ工事を行った施工事例

施工事例

福山市で一部飛散したベランダ屋根の修理を紹介

ベランダ屋根修理前
ベランダ屋根修理後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板、波板ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
10万円
施工事例

福山市若松町の貸し店舗で雨漏りがする屋根の補修工事を行いました

屋根の補修前
屋根のボルトの補修後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
貸し店舗
使用素材
ガルバリウム鋼板、ボルトキャップ、シリコンコーキング
築年数
建坪
保証
工事費用
11万円
施工事例

福山市にて瓦屋根の谷板金の取り替えを行いました

谷施工前
谷施工後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
カラーステンレス板金
築年数
31年
建坪
保証
工事費用
15万円

同じ地域の施工事例

施工事例

尾道市で谷板金工事紹介します|谷を銅板からカラーステンレスへ

谷交換前写真
谷交換前写真
工事内容
雨樋交換
使用素材
カラーステンレス
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

尾道市因島土生町の宿泊施設にて屋上シート防水の補修工事を行いました

ブチルテープによる応急処置
作業完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
商業施設
使用素材
防水用ゴムシート、ブチルテープ、コーキング、トップコート材
築年数
50年
建坪
保証
工事費用
4万円
施工事例

尾道市因島土生町にて宿泊施設屋上シート防水の部分補修を行いました

既存屋上防水
after
工事内容
防水工事
使用素材
防水用加硫ゴムシート、ブチルテープ、コーキング、トップコート
築年数
48年
建坪
保証
工事費用
約13万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

強風被害

福山市で強風被害による住宅等破損でお困りのお客様!「風の強い日にベランダの屋根が飛んでいった…どうしよう」「強風の影響で瓦が落ちてしまった…どこに頼んだらいいだろう」風が強い季節は住宅等の破損による被害がたくさん出ています。今回は、強風被害...........

瓦棒葺き屋根工事前写真

尾道市での屋根のメンテナンス、どこに頼もうかな~とインターネットで調べてみたものの、たくさん業者があってわからない!!インターネットでは発信しているけど、実際の工事はどのようにしているの?どんな人が来るの?そういった疑問や不安を解消するため...........

雨漏り補修

前回、福山市にて雨漏り点検にお伺いしましたお客様から雨漏りの原因になった箇所と雨漏り被害が出ている箇所の雨漏り補修のご依頼をいただきました。↓↓前回の雨漏り点検の様子はこちら↓↓現場ブログ『福山市で雨漏り点検を行いました!雨漏り原因や解決法...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332