オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

福山市でバタバタする波板カーポート屋根の調査|カーポート屋根も重要です


福山市にお住まいのお客様よりご依頼をいただき、カーポートの波板屋根の状況を見に行きました。

「カーポートの波板留め具がはずれて、風が吹くたびにあちこちでバタバタと音がしています。カーポート屋根が飛んでいって通行人やご近所にご迷惑をかけないかと心配なんです。」と、お話されていました。

台形型のカーポート屋根は数十年ほど前に設置されて以来、波板の交換もされたことがないということで、ずいぶん劣化している状態でした。

波板屋根のはずれ
はずれているだけでなく、割れている箇所がたくさんあります。

波板壁のはずれ
側面の波板パネルもはずれて、バタバタして音がしている箇所がありました。

バタバタしている箇所は、留め具がはずれているだけでなく、多くが波板が割れはずれているようです。
ポリカ波板への交換をおすすめし、お見積りをお出しすることになりました。


ポリカ波板(ポリカーボネート製波板)とは、プラスチック製の板で見た目はアクリル平板とほとんど同じで見分けがつきません。ただポリカーボネート板は弾力性に富んでいて熱に強く、強度も十分で劣化しにくいのが特徴です。
色や形が豊富に揃っているだけでなく、加工しいやすいのもポイントです。

カーポート屋根の状態、問題ないですか?

福山市明王台カーポート屋根修理写真
カーポート屋根の補修
カーポート波板
街の屋根やさん福山店では、カーポート屋根の修理の問い合わせをよく頂きます。

カーポート屋根の種類で昔からよく使われていたのは塩化ビニールでした。加工性や耐水性に優れていて「柔らかく割れにくい」という性質から加工しやすく光沢感や透明感もあり、カラーバリエーションも豊富でした。
ですが紫外線に弱く経年劣化しやすいことや衝撃に対する強度が弱いといった特徴がありました。

同じくアクリル板のカーポート屋根も今まで多く使われてきました。野外で使用した場合の変色や透明度の低下がプラスチックとしては非常に少なく、切断や穴あけ曲げなどの加工に優れているためでした。
ですがこちらも、紫外線に弱いということから劣化するためカーポート屋根には使われなくなりました。

これらのカーポート屋根の種類が経年劣化し、今回のお客様同様バタバタと音がする等お問い合わせになります。
カーポート屋根というのはその名の通り車の屋根ですね。
カーポート屋根が劣化してしまうと、車を傷つけてしまうということも考えられます。

街の屋根さん福山店では、カーポート屋根工事ではポリカ波板をおすすめしています。
今まで行ってきたカーポート屋根修理のブログはこちら☟☟


カーポート屋根の修理も街の屋根やさん福山店にお任せください

街の屋根やさん福山店スタッフ写真
街の屋根やさん福山店では、お家の屋根の点検補修はもちろん、カーポート屋根(車庫屋根)の点検や修理も対応しています。

お気軽に無料点検ご利用をください☞ここまでやります住まいの無料点検

<<< メールでのお問い合わせはコチラ
<<< 0120-886-332

同じ工事を行った施工事例

施工事例

福山市で一部飛散したベランダ屋根の修理を紹介

ベランダ屋根修理前
ベランダ屋根修理後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板、波板ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
10万円
施工事例

福山市若松町の貸し店舗で雨漏りがする屋根の補修工事を行いました

屋根の補修前
屋根のボルトの補修後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
貸し店舗
使用素材
ガルバリウム鋼板、ボルトキャップ、シリコンコーキング
築年数
建坪
保証
工事費用
11万円
施工事例

福山市にて瓦屋根の谷板金の取り替えを行いました

谷施工前
谷施工後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
カラーステンレス板金
築年数
31年
建坪
保証
工事費用
15万円

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市で一部飛散したベランダ屋根の修理を紹介

ベランダ屋根修理前
ベランダ屋根修理後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板、波板ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
10万円
施工事例

福山市にて屋上防水工事FRP防水からウレタン防水へ

屋上防水工事前
屋上防水工事後
工事内容
防水工事
3階建て
使用素材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市で塀設置工事|カイヅカ撤去しフェンス目隠しへ

カイヅカ外構工事前写真
外構工事後写真
工事内容
使用素材
LIXIL アルミフェンス他
築年数
建坪
保証
工事費用
約350万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

強風被害

福山市で強風被害による住宅等破損でお困りのお客様!「風の強い日にベランダの屋根が飛んでいった…どうしよう」「強風の影響で瓦が落ちてしまった…どこに頼んだらいいだろう」風が強い季節は住宅等の破損による被害がたくさん出ています。今回は、強風被害...........

瓦棒葺き屋根工事前写真

尾道市での屋根のメンテナンス、どこに頼もうかな~とインターネットで調べてみたものの、たくさん業者があってわからない!!インターネットでは発信しているけど、実際の工事はどのようにしているの?どんな人が来るの?そういった疑問や不安を解消するため...........

雨漏り補修

前回、福山市にて雨漏り点検にお伺いしましたお客様から雨漏りの原因になった箇所と雨漏り被害が出ている箇所の雨漏り補修のご依頼をいただきました。↓↓前回の雨漏り点検の様子はこちら↓↓現場ブログ『福山市で雨漏り点検を行いました!雨漏り原因や解決法...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332