オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

福山市の屋根塗装で防水性・外観が回復しました


街の屋根やさん福山店です。

私たち街の屋根やさん福山店では、実際に行った工事を
写真と共に現場ブログにて紹介しております。
住宅の点検や修理をご検討されている方はぜひご参考ください。

また、街の屋根やさん福山店へのご相談・ご依頼は
お電話かメールにてお気軽にご連絡ください。
0120-886-332
今回は、福山市の屋根塗装の様子を紹介いたします。
屋根塗装

福山市で屋根塗装のご依頼

福山市にお住まいのお客様よりご依頼があり、屋根調査をさせていただきました。
お客様はお住まいの屋根の汚れや色あせが気になるとのことでした。
屋根の汚れや色あせ
屋根のカビ
屋根の苔や藻
前回の記事にてお伝えしましたが、屋根調査・お客様とのお話し合いから、
防水性が低下してカビ等が発生した屋根のメンテナンスとして屋根塗装を行うこととなりました。


◆屋根塗装を行っていきます

屋根塗装高圧洗浄
屋根塗装前の高圧洗浄
まずは高圧洗浄で屋根の汚れやカビ・苔などををしっかりと取っていきます
高圧洗浄はとても重要な作業で、汚れ等をしっかり取らないと意味がありませんし、
汚れの上に塗料が乗ると塗料の剥がれやひび割れに繋がってしまいます
そのため、高圧洗浄でしっかりと丁寧に汚れやカビ・苔などを一掃します。

そして、高圧洗浄の作業が終わったら、下塗り(シーラー)の前に屋根材を乾燥させます。

屋根塗装マスキング
屋根塗装マスキングテープ
屋根塗装の下塗りを始める前に、屋根の板金にマスキングテープを貼りました。

屋根塗装下塗り
屋根塗装下塗り中
高圧洗浄とマスキングが完了し、いよいよ屋根塗装の作業に入ります。
しっかりと時間をおき、乾燥した屋根材に下塗り(シーラー)をしていきます。
次の工程で行なう中塗りと上塗りの塗料を定着させるための大切な工程です。
今回の下塗りには「パワーシーラー」を使用しています。

屋根塗装中塗り
屋根塗装上塗り
そして、中塗り・上塗りと屋根塗装をしていきます。
こちらは「ナノシリコン」を使用しました。
屋根の防水性を回復させるためにも、丁寧に塗装をしていきます。

屋根塗装隅
屋根塗装端
そして、屋根材の隅のほうも細かく丁寧に塗り上げました。
こういった作業を丁寧にすることこそが、お客様への信頼に繋がります。
屋根塗装棟板金
棟板金さびどめ
そして、マスキングテープを取り、棟板金に錆び止めを塗っていきました。
棟板金のサビによる雨漏り被害も少なくありません
棟板金がさびて穴があき、そこから雨水が侵入してしまう事例もあります。
棟板金が錆びるのを防止するため、こちらも丁寧に塗り上げました。

これでメンテナンスの屋根塗装が完了いたしました。

◆屋根塗装完了しました

屋根塗装後
福山市での屋根塗装が完了いたしました。
今回行いました屋根塗装の費用は約34.5万円(足場代含)です。

今回、お客様は色あせや汚れが気になっていたことから、
ご相談をいただき、調査~屋根塗装をする運びとなりました。
屋根塗装をしたことで汚れやカビなどの見た目が一新したのはもちろんですが、
防水性が回復したことにより大切なお家を雨漏り等から守ることができます。

お客様も大変満足されたようで、私たちスタッフも安心いたしました。

屋根塗装で屋根の防水性を回復させましょう!

福山市での屋根塗装の様子を紹介いたしましたが、いかがだったでしょうか?

今回お客様は早めのメンテナンスをされ、これからも快適な生活を送ることができます。
しかし、メンテナンスをせずに住宅建物に不具合が現れたまま放置してしまうと、
室内への雨漏りだったり、強風による飛散だったりと大きな被害に繋がってしまいます
工事の内容も大規模なものとなり、工事費用や工事の日数もたくさんかかってしまいます。

そうならないためにも、定期的なメンテナンスを取り入れてみてください。
屋根塗装での防水性回復で大切なお住まいを守りましょう!

住宅のお悩み事がありましたら、ご相談だけでもぜひ街の屋根やさん福山店までどうぞ
*********************************
▼街の屋根やさん福山店で行なった塗装工事の施工事例ご参考ください▼
福山市での外壁塗装の施工事例|新築のような外観に!
*********************************
街の屋根やさん福山店
街の屋根やさんでは、新型コロナウイルス予防対策として
マスクを着用して調査にお伺いしております。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

この工事の現場ブログ

屋根塗装のご相談

2021/04/13/ 福山市で屋根塗装のご相談|屋根の苔やカビの発生原因は?

街の屋根やさん福山店です。屋根のことなら私たち街の屋根やさんにお任せください!屋根の不具合から屋根点検や屋根工事をご検討されているお客様で、どんな点検をするのか、屋根工事にはどのくらいの費用や日数がかかるのか…といった疑問や不安がある方は多...........

屋根塗装

2021/04/16/ 福山市の屋根塗装で防水性・外観が回復しました

街の屋根やさん福山店です。私たち街の屋根やさん福山店では、実際に行った工事を写真と共に現場ブログにて紹介しております。住宅の点検や修理をご検討されている方はぜひご参考ください。また、街の屋根やさん福山店へのご相談・ご依頼はお電話かメールにて...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

福山市の店舗で板金屋根の塗装工事事例|定期メンテナンスは大切です

板金屋根の錆
IMG_6248-e1559719085378
工事内容
屋根塗装
部分塗装
使用素材
シリコン塗料
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
4万円
施工事例

福山市で雨漏り修理と屋根塗装を行った施工事例

雨漏り調査
屋根リフォーム
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
エポキシ錆止め シリコン塗料
築年数
築後約63年
建坪
保証
工事費用
約30万円

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市で一部飛散したベランダ屋根の修理を紹介

ベランダ屋根修理前
ベランダ屋根修理後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板、波板ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
10万円
施工事例

福山市にて屋上防水工事FRP防水からウレタン防水へ

屋上防水工事前
屋上防水工事後
工事内容
防水工事
3階建て
使用素材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市で塀設置工事|カイヅカ撤去しフェンス目隠しへ

カイヅカ外構工事前写真
外構工事後写真
工事内容
使用素材
LIXIL アルミフェンス他
築年数
建坪
保証
工事費用
約350万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根塗装のご相談

街の屋根やさん福山店です。屋根のことなら私たち街の屋根やさんにお任せください!屋根の不具合から屋根点検や屋根工事をご検討されているお客様で、どんな点検をするのか、屋根工事にはどのくらいの費用や日数がかかるのか…といった疑問や不安がある方は多...........

瓦棒屋根の塗装

福山市駅家町にお住まいのお客様より屋根の塗装についてお問合わせをいただき、調査に伺いました。10年前に塗装してもらってからずいぶん屋根がめくれて汚くなったから、そろそろリフレッシュを考えてるんだけど、また塗装し直すことが出来るんだろうか?」...........

上塗り

福山市本町にお住まいのお客様よりご依頼をいただき、瓦棒葺き金属屋根の塗装工事を行いました。「雨漏りしているから見に来てほしい」というご連絡がきっかけで、瓦屋根の雨漏り修理に伺いました。お客様のお宅は、瓦屋根の金属屋根が組み合わさった屋根で、...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332