オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

福山市蔵王町でルーフィングの貼替え、瓦の葺き戻し工事を行いました。


ルーフィング工事
福山市蔵王町でルーフィングの貼替え、瓦の葺き戻し工事を行いました。

瓦がズレているという事で調査に伺ったお宅だったのですが、瓦を一部外してみると、防水紙が劣化している状態でした。これでは防水の効果がなく雨漏りする心配があります。という事で、ルーフィングを貼替える工事をすることになりました。瓦はまだまだ使える状態でしたので、瓦は一度外して葺き戻します。

ルーフィングの傷み
瓦を丁寧に外していきます。
そして、改めて防水紙の様子を見てみると、全体的に傷んでいました。穴があいて下地の野地板が見えているところもありました。
最後の砦ともいわれている防水紙がこれでは、大切なわが家を雨漏りから守れていません。
防水紙は、改質アスファルトルーフィングに貼替えていきます。
新しいルーフィング
桟の取付
「改質アスファルトルーフィング」といわれるものは、アスファルトに合成ゴムや合成樹脂が配合してあり、基材として合成繊維の不織布などを使用することによって、釘シール性・寸法安定性・低温折り曲げ性などの防水性能に優れたものです。ルーフィングはステープルや釘などによってたくさんの穴があいてしまいます。釘穴シール性が悪いと雨水が侵入してしまい、家の耐久性を著しく下げてしまいます。「改質アスファルトルーフィング」は釘穴シール性が高いので、家を長期にわたって守ってくれる優れた材料なのです。

今回の工事では、瓦の葺き戻しをして仕上げていきます。
これで雨漏りの心配がなくなり、ひと安心です。

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市で一部飛散したベランダ屋根の修理を紹介

ベランダ屋根修理前
ベランダ屋根修理後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板、波板ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
10万円
施工事例

福山市にて屋上防水工事FRP防水からウレタン防水へ

屋上防水工事前
屋上防水工事後
工事内容
防水工事
3階建て
使用素材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市で塀設置工事|カイヅカ撤去しフェンス目隠しへ

カイヅカ外構工事前写真
外構工事後写真
工事内容
使用素材
LIXIL アルミフェンス他
築年数
建坪
保証
工事費用
約350万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

強風被害

福山市で強風被害による住宅等破損でお困りのお客様!「風の強い日にベランダの屋根が飛んでいった…どうしよう」「強風の影響で瓦が落ちてしまった…どこに頼んだらいいだろう」風が強い季節は住宅等の破損による被害がたくさん出ています。今回は、強風被害...........

瓦棒葺き屋根工事前写真

尾道市での屋根のメンテナンス、どこに頼もうかな~とインターネットで調べてみたものの、たくさん業者があってわからない!!インターネットでは発信しているけど、実際の工事はどのようにしているの?どんな人が来るの?そういった疑問や不安を解消するため...........

雨漏り点検

福山市の東部にお住まいのお客様よりご依頼をいただき、瓦屋根の雨漏り調査にうかがいました。「雨の日になると、天井板の上にポツンポツンと水が落ちるような音がします。天井を見上げても、雨漏りしている様子が見えないから、心配です。調査しに来てもらえ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332