2026.04.15
福山市にて、笠木板金が原因で外壁の内側へ雨水が回り込む症状をご相談いただき、笠木板金の新設工事を行いました。笠木は建物の天端を守る大事な役割がある一方、納まりや固定方法によっては雨水の入口になりやすい部位でもあります。今回は現地調査で傷み方を確認し、ガルバリウム鋼板の笠木板金を新…

尾道市にお住まいのお客様より割れた瓦の交換工事をお依頼いただきました。
アンテナ工事のために電気工事業者さんが瓦屋根の上にのぼった際、瓦が1枚割れていることに気付いたそうです。
滑落や雨漏りを防ぐために応急処置として、電気工事業者さんが割れた瓦にコーキング補修をしてくださったそうでした。
あくまでも応急処置のため、新しい瓦に交換を行っておいた方が良いという判断の元、工事のご依頼をいただきました。
お客様は予備の瓦をご所有だったため、その瓦を使用して交換工事を行いました。





新しい瓦をしっかりと固定して交換工事が完了です。
瓦が1枚割れているだけでも、大きな雨漏り被害に繋がってしまいます。
今回は幸いにも雨漏りにある前に発見することが出来ました。
すぐに瓦の交換を行うことができ、ご依頼者様も安心されたよう何よりです。
この度は工事のご依頼誠にありがとうございました!
【瓦交換】
工事費用:9,000円(税込)
※お客様ご所有の瓦使用

街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福山店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.