オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

府中市でセメント瓦の雨漏り修理をしました。


府中市にお住まいのお客様からご依頼いただいた雨漏り修理をしました。

雨漏り箇所はちょうど冷蔵庫の上で、段ボールでかさ上げした鍋で天井から落ちてくる雨水を受け留めておられるような状況でした。冷蔵庫が壊れては大損害だとご心配されていました。
屋根の様子は、壁際と下屋根の取合い周辺に穴が開いていて、雨が浸入するのに十分な不具合が原因のようでした。
雨漏り調査時の様子は、「府中市でセメント瓦葺き屋根の雨漏り調査を行いました。」をご覧ください。
雨水侵入口
取合い部分は、以前には漆喰が詰められていたのでしょうが、少しの雨水の浸入から少しずつ一緒に流れ出てしまったようです。
周辺を一度解体して、防水紙や水切り板金を施して、少し工夫しながら再度積み直す事にしました。
セメント瓦はすでに生産されていないので、色は揃いませんが同じ形の瓦でご承諾をいただき、修理をすすめました。
水切り
雨漏り修理
雨漏り補修
雨漏り修理
雨漏り箇所だけでなく屋根全体を見回してみると、瓦がズレている箇所を見つけました。
周辺の瓦を何枚か外してみると、防水紙に濡れた痕がみられましたので、室内への雨漏りを心配しました。
幸い室内への雨漏りはありませんでしたが、防水紙の傷み具合から、屋根全体のメンテナンスが必要な時期が来ているようです。
今回の修理で雨漏りしていた箇所の修理は終わりましたが、現状を丁寧にご説明し、またお声掛けいただけるようにお願いをしました。
瓦のズレ
雨の浸入痕

この工事の現場ブログ

雨水侵入口

2018/12/04/ 府中市でセメント瓦の雨漏り修理をしました。

府中市にお住まいのお客様からご依頼いただいた雨漏り修理をしました。雨漏り箇所はちょうど冷蔵庫の上で、段ボールでかさ上げした鍋で天井から落ちてくる雨水を受け留めておられるような状況でした。冷蔵庫が壊れては大損害だとご心配されていました。屋根の...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

福山市若松町の貸し店舗で雨漏りがする屋根の補修工事を行いました。

屋根の補修前
屋根のボルトの補修後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
貸し店舗
使用素材
ガルバリウム鋼板、ボルトキャップ、シリコンコーキング
築年数
建坪
保証
工事費用
11万円
施工事例

福山市神辺町にて瓦屋根の谷板金の取り替えを行いました

谷施工前
谷施工後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
カラーステンレス板金
築年数
31年
建坪
保証
工事費用
15万円
施工事例

福山市箕島町の工場で雨漏りしていたスレート屋根の部分補修をおこないました。

スレート屋根の穴
波ガルバカバー
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
波型ガルバリウム鋼鈑(素地)
築年数
築後約30年
建坪
保証
工事費用
10万円

同じ地域の施工事例

施工事例

府中市でアンテナが倒れて割れた瓦屋根の補修を行いました

割れた瓦で樋に穴
軒先瓦の差替え
工事内容
屋根補修工事
使用素材
セメント瓦
築年数
築後約40年
建坪
保証
工事費用
3万円
施工事例

府中市でセメント瓦葺き屋根の雨漏り修理をしました

雨漏りの
雨漏りの修理
工事内容
雨漏り修理
使用素材
セメント瓦 
築年数
築後約30年
建坪
保証
工事費用
約4万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

破損した波板屋根

福山市川口町にお住まいのお客様よりご依頼をいただき、波板屋根の破損で傷んだベランダの調査にうかがいました。「ずいぶん前から波板屋根が破損していて気にはなっていたが、床の傷みも激しくなってきて踏み抜いてしまうのではないかと心配です。屋根だけじ...........

雨漏りしている屋根

福山市西部にお住まいのお客様より、雨漏りしている屋根の調査をして欲しいとご依頼をいただきました。「床が濡れていて気付いたんですけど、部屋の隅っこにある柱に沿って天井から水が流れて落ちてきます。見に来てもらえませんか。」というお問合わせでした...........

ガルバ波板

福山市にお住まいのお客様よりご依頼をいただき、車庫の波板屋根を葺き替えました。「車庫の屋根が古くなったからやりかえたい。雨漏りするし、風が吹くとバタバタと音がうるさいんです。」とご相談をいただいたのがきっかけでした。錆びて古くなったトタン波...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332