オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

福山市神辺町にてメールで雨漏り修理のお問い合わせ、現地調査に伺いました。


福山市神辺町のお客様からメールにて雨漏りのお問い合わせを頂きました。
お電話でお話を伺い、現地調査に行ってきました。

メールでは、2階のトイレがから雨漏りをしているということで
お家を下から見ると、ちょうどトイレ部分にあたる屋根は谷樋部分に見えたため
谷樋に何らかの原因があるのではないかと考えました。

屋根に上がって瓦を確認すると原因は谷樋ではありませんでした

雨漏り屋根工事前写真
瓦屋根の形状により屋根の上のつくられる谷間の部分に入れられるのが谷樋といい、瓦とは異なる部材で水を受けて排水する樋(とい)の役割をしています。
屋根に上がって確認したところ、写真でもわかるように、谷樋部分が茶色く錆びていて劣化しているのがわかります。


雨漏り屋根工事前写真
写真赤い丸の部分、これは瓦が割れてしまっているためこのように茶色が見えています。

これはもしかしたら、谷樋部分の劣化ではなく瓦屋根の破損によって雨漏りではないかと考え、破損した瓦を持っておりました。
破損した瓦写真
先ほどの瓦を取り外して確認したところ、やはりかなり破損していました。
破損した瓦
ほぼ半分が壊れています。

瓦は焼き物のため、焼いたとき無数にできた気孔に水分が侵入し、寒さで水分が凍ると膨張し再度熱を浴びることで溶けるという事を繰り返した結果、瓦の内部の組織が破壊され割れてしまいます。
破損した瓦写真
別角度の屋根の瓦もかけているのが確認できました。
破損した瓦写真
この部分は北側で陽があたりにくかったことから、瓦の凍結・膨張がひどく破損がここまでに至ったと考えられました。
家の下から確認したら、谷樋かと思っていましたが瓦の破損が激しい部分が雨漏りの原因だとわかり
とりあえずお客様が保管されていた4枚の新しい瓦を特にひどく割れていたものと交換し、早急にお見積もりをお持ちするようお伝えしました。

この工事の現場ブログ

雨漏り屋根工事前写真

2018/05/26/ 福山市神辺町にてメールで雨漏り修理のお問い合わせ、現地調査に伺いました。

福山市神辺町のお客様からメールにて雨漏りのお問い合わせを頂きました。お電話でお話を伺い、現地調査に行ってきました。メールでは、2階のトイレがから雨漏りをしているということでお家を下から見ると、ちょうどトイレ部分にあたる屋根は谷樋部分に見えた...........

谷樋工事中の写真

2018/06/01/ 福山市神辺町にて割れた瓦が原因の雨漏り修理を行いました。

福山市神辺町にて雨漏りの依頼をメールで頂いたお客様の工事が終了しました。現地調査に伺った際、谷樋部分の劣化による雨漏りかと考えられましたが瓦を見ると割れている瓦が多くありました。調査の様子や雨漏りの原因について詳しい様子はコチラです。今回は...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

福山市若松町の貸し店舗で雨漏りがする屋根の補修工事を行いました。

屋根の補修前
屋根のボルトの補修後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
貸し店舗
使用素材
ガルバリウム鋼板、ボルトキャップ、シリコンコーキング
築年数
建坪
保証
工事費用
11万円
施工事例

福山市神辺町にて瓦屋根の谷板金の取り替えを行いました

谷施工前
谷施工後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
カラーステンレス板金
築年数
31年
建坪
保証
工事費用
15万円
施工事例

尾道市因島土生町の宿泊施設にて屋上シート防水の補修工事を行いました

ブチルテープによる応急処置
作業完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
商業施設
使用素材
防水用ゴムシート、ブチルテープ、コーキング、トップコート材
築年数
50年
建坪
保証
工事費用
4万円

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市での屋根のリフォーム事例を紹介【瓦屋根・板金屋根】

釉薬瓦リフォーム前
屋根葺き替え完了
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
改質アスファルトルーフィング、エース瓦(鶴弥)等
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約240万円(足場含む)
施工事例

福山市清水ヶ丘にて天窓(トップライト)の撤去工事を行いました。

天窓撤去前
天窓撤去工事完了
工事内容
天窓工事
足場
使用素材
カラーベスト(コロニアルクァッド)
築年数
建坪
保証
工事費用
約75万円(足場込)
施工事例

福山市にて劣化した車庫の屋根の貼り替え工事をしました。

劣化した車庫の屋根
交換後の新しいポリカーボネート波板に取替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り補修

前回、福山市にて雨漏り点検にお伺いしましたお客様から雨漏りの原因になった箇所と雨漏り被害が出ている箇所の雨漏り補修のご依頼をいただきました。↓↓前回の雨漏り点検の様子はこちら↓↓現場ブログ『福山市で雨漏り点検を行いました!雨漏り原因や解決法...........

雨漏り点検

福山市にお住まいのお客様より雨漏り点検のご依頼がありました。「自宅2階の天井から雨漏りがしている。雨漏り点検をしてもらいたい。」とのことでした。大変お困りのようでしたので、早速雨漏り点検に参りました。

セメント瓦before

福山市南蔵王町にて、雨漏り調査の依頼を受けました築年数もたっており、今までメンテナンスはしていなかったからか雨漏りしているようだとのお話でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332