オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

福山市にて雨漏りの原因は外壁から!?


福山市内にお住まいのお客様よりお電話で「台風の時に雨漏りをしているから見てもらいたい」という連絡を頂いたので調査に行きました。


街の屋根やさんへのお問い合わせが初めての方はコチラ☞はじめてのご依頼の方はこちらをご覧ください。

雨漏り箇所の調査

幕山台天井
最初に雨漏りしている場所を見させて頂きおおよその位置を確認した後、屋根の上に上がり、屋根をみました。
幕山台瓦
雨漏りしている真上あたりの瓦を動かし防水シートが状態を確認しましたが、破れておらず綺麗な状態でした。

幕山台3
谷板金も調べたのですが、少し錆があったものの漏れるような影響はないと判断しました。

雨漏りの発生箇所発見!補修の様子

幕山台壁クラック
そしてサッシの際にひび割れ(クラック)があり、近くで見るとひび割れの巾も広くなっており台風の時壁に雨があたりサッシを伝い壁の中に雨が入ってきているのだと思いました。

提案させていただいたのはシーリングでクラックを補修です。
幕山台シーリング
マスキングテープをシーリングする場所の周りに貼り、プライマーを塗布しその後シーリングをやり完了です。

幕山台クラックシーリング
同じサッシにほかにも二ヶ所クラックのある場所があったので一緒にシーリングを行いました。
幕山台クラックシーリングマド下

雨漏りの原因は屋根からだけではありません

今回のお客様のように、家の中で雨漏りを確認し屋根から雨漏りをしていると思いがちですが外壁が原因になることもあります。
福山市内で雨漏り修理依頼、外壁コーキング補修工事の施工ブログ:福山市で外壁コーキング補修工事が始まりました


外壁に傷が入り、雨水が壁の中をつたって雨漏りとなります。
お家の外から外壁を見た際に、壁に傷(クラック)があったり、コーキングがひび割れていたりていませんか?
約10年程度たっていると、コーキングが硬化し痩せてくるため、ひび割れてきます。

このような状態の場合、壁の中に雨水が浸入している可能性が非常に高いです。

街の屋根やさん福山店では、屋根の補修から外壁の点検まで幅広く対応しています。
お気軽に無料点検をご利用ください☞ここまでやります無料点検

街の屋根やさん福山店スタッフ写真
<<< メールでのお問い合わせはこちら
<<< 電話番号 0120-886-332

同じ工事を行った施工事例

施工事例

福山市にて屋上防水工事FRP防水からウレタン防水へ

屋上防水工事前
屋上防水工事後
工事内容
防水工事
3階建て
使用素材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

尾道市因島土生町の宿泊施設にて屋上シート防水の補修工事を行いました

ブチルテープによる応急処置
作業完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
商業施設
使用素材
防水用ゴムシート、ブチルテープ、コーキング、トップコート材
築年数
50年
建坪
保証
工事費用
4万円
施工事例

尾道市因島土生町にて宿泊施設屋上シート防水の部分補修を行いました

既存屋上防水
after
工事内容
防水工事
使用素材
防水用加硫ゴムシート、ブチルテープ、コーキング、トップコート
築年数
48年
建坪
保証
工事費用
約13万円

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市で一部飛散したベランダ屋根の修理を紹介

ベランダ屋根修理前
ベランダ屋根修理後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板、波板ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
10万円
施工事例

福山市にて屋上防水工事FRP防水からウレタン防水へ

屋上防水工事前
屋上防水工事後
工事内容
防水工事
3階建て
使用素材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市で塀設置工事|カイヅカ撤去しフェンス目隠しへ

カイヅカ外構工事前写真
外構工事後写真
工事内容
使用素材
LIXIL アルミフェンス他
築年数
建坪
保証
工事費用
約350万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒葺き屋根工事前写真

尾道市での屋根のメンテナンス、どこに頼もうかな~とインターネットで調べてみたものの、たくさん業者があってわからない!!インターネットでは発信しているけど、実際の工事はどのようにしているの?どんな人が来るの?そういった疑問や不安を解消するため...........

防水工事の種類

前回、尾道市で防水工事前の雨漏り調査に伺いましたお客様のご希望により住宅屋上の床を全面、ウレタン防水の防水工事をすることとなりました。

防水工事前の雨漏り調査

尾道市にお住まいのお客様より「壁紙が剥がれるほど雨漏りがすすんでいる。住宅の屋上の防水が寿命かもしれないので、一度調査に来てください。」とご相談があり、尾道市へ現地調査へ向かいました 部分的な防水工事にするのか、全面的な防水工事が必要なのか...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332