オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

福山市三吉町でカラーガルバリウム瓦棒葺き工事をしました。


瓦棒葺き替え工事
福山市三吉町にあるテナントのオーナー様よりご依頼いただき、1階下屋根の葺き替え工事をしました。

本日の工事は、カラーベスト葺きの屋根を撤去後、カラーガルバリウム瓦棒葺きをしました。
カラーベスト撤去後
既存のカラーベスト屋根を撤去して、施主様と一緒に下地の状態を確認しました。傷みはありませんでしたので、念のために準備しておいた耐火野地板は使わなくても大丈夫でした。
ルーフィング下葺き
ゴムアスファルトルーフィングを下葺きします。
下から上の順に重ねていき、タッカーで留めていきます。
唐草水切り
ケラバと軒先に唐草水切りを取り付けます。
唐草水切りは、屋根が仕上がってしまうとあまり目立たないのですが、雨水が内部に回らないようにするために必要な部材です。
嵌合式瓦棒
勘合式の瓦棒を葺いていきます。
今回の工事で使ったのは、内田金属のUKルーフ333という商品です。現場で板金をする手間がぐっと減ったワンタッチのはめ込むだけの製品ですので、工期も短縮できて、工事中のキズやへこみも予防する事ができるので水密性もあがり、きれいに仕上がります。
雨押さえ水切り
壁際に雨押さえ水切りを取り付けます。
雨押さえ水切りとは、屋根と壁の立ち上がりの取り合いに雨水が浸入しないように取り付けるものです。
コーキング
コーキングでしっかりと防水を施します。
これで、外壁の模様沿いの部分からの雨水の浸入をしっかりと防ぎます。
今回使った板金材料は、耐久性・耐候性・耐酸性に優れたガルバリウム鋼板をベースに、特殊塗膜したカラーガルバリウム鋼板です。多彩な商品の中から、今回はサッシの色に合わせて、こげ茶色にしました。かっこよく仕上がりました。
瓦棒葺き
カラーガルバリウム
お客様から職人の手際の良さを褒めていただき、気持ちの良いお仕事させていただきました。ありがとうございました。

この工事の現場ブログ

瓦棒葺き替え工事

2017/12/21/ 福山市三吉町でカラーガルバリウム瓦棒葺き工事をしました。

福山市三吉町にあるテナントのオーナー様よりご依頼いただき、1階下屋根の葺き替え工事をしました。本日の工事は、カラーベスト葺きの屋根を撤去後、カラーガルバリウム瓦棒葺きをしました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

福山市神辺町にて屋根葺き替え工事を行いました。

葺き替え工事前
屋根葺き替えの工事完了後
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市曙町で雨漏りしていたセメント瓦屋根を釉薬和瓦屋根に葺き替える工事

傷んだセメント瓦
大棟
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
三州釉薬和瓦
築年数
築後約40年
建坪
保証
工事費用
約50万円
施工事例

福山市若松町で雨漏りしている瓦棒葺き替え工事の施工事例

谷樋
瓦棒葺き
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
カラーガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
約78万円 (天井貼り替え除く)

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市清水ヶ丘にて天窓(トップライト)の撤去工事を行いました。

天窓撤去前
天窓撤去工事完了
工事内容
天窓工事
足場
使用素材
カラーベスト(コロニアルクァッド)
築年数
建坪
保証
工事費用
約75万円(足場込)
施工事例

福山市にて劣化した車庫の屋根の貼り替え工事をしました。

劣化した車庫の屋根
交換後の新しいポリカーボネート波板に取替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市若松町の貸し店舗で雨漏りがする屋根の補修工事を行いました。

屋根の補修前
屋根のボルトの補修後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
貸し店舗
使用素材
ガルバリウム鋼板、ボルトキャップ、シリコンコーキング
築年数
建坪
保証
工事費用
11万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ポリカーボネート屋根の修繕完了

福山市明王台にお住まいのお客様よりご依頼をいただき、落下物によって破損したカーポート屋根の貼り替え工事をおこないました。2階のベランダから強風に煽られて落下したものほし竿によって破損してしまったカーポートの屋根パネルを貼り替える工事です。調...........

破損した駐車場の屋根材

福山市明王台にお住まいのお客様より、落下物によって破損したカーポート屋根についてお問合わせをいただきました。お客様にお話をうかがうと、風の強い日に2階のベランダに掛けてあったものほし竿が強風にあおられて、ご自宅のカーポート屋根の上に落下した...........

軒先水切り

福山市にお住まいのお客様より雨漏りしていたのをきっかけにご依頼をいただき、傷んでいた瓦棒葺きの金属屋根の葺き替え工事をおこないました。本日の作業は、カラーガルバリウム鋼鈑製の屋根材を葺いて仕上げていきました。前日までの作業は、傷んでいたトタ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332