オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

福山市山手町カーポートポリカーボネート小波板屋根修繕工事


まずは現地調査

福山市山手町にて、お客様からカーポート屋根のポリカ波板が強風に煽られてバタバタしているとのお電話を受け、現地に行って参りました。
脚立を据えてカーポートの屋根の上を見てみたところ、ポリカ波板をカーポートのアルミ母屋(骨組とお考え下さい)に引っ掛けて固定するためのプラスチック製フックが経年劣化により所々折れてしまって脱落しているようです。

プラフック 欠損状況
写真の赤い矢印にご注目下さい。
ポリカ波板の重なり部分を押さえるフックが丁度無くなってしまっているのがお分かりでしょうか?
こういうところが強風時のバタバタの原因となります。

波板のフックについて

プラフック
この部品、プラフックという呼び名になるのですが、
素材によって長持ちの度合いが違います。
これは既存のカーポート屋根についていたものと同じプラフック。
文字通りプラスチック製です。
ポリカフック
そしてこちらが、ポリカフック。
名前の通り波板の素材と同じポリカーボネート製でプラフックよりも長持ちな分、お値段も少々高くなります。

さらにステンレス製のフックボルトというものもあり、フックの寿命としては最長になりますが、お値段の方もグンと上がります。

方針決定

今のプラフックが現在進行形で劣化して破損しているということもあり、今回は既存のプラフック全てをポリカーボネート製に取り替える方針で話がまとまりました。
本日は夕刻ということもあり、後日見積り提出の上作業させて戴くようお客様とお約束をして失礼させて戴きました。

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市にて劣化した車庫の屋根の貼り替え工事をしました。

劣化した車庫の屋根
交換後の新しいポリカーボネート波板に取替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市若松町の貸し店舗で雨漏りがする屋根の補修工事を行いました。

屋根の補修前
屋根のボルトの補修後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
貸し店舗
使用素材
ガルバリウム鋼板、ボルトキャップ、シリコンコーキング
築年数
建坪
保証
工事費用
11万円
施工事例

福山市神辺町にて屋根葺き替え工事を行いました。

葺き替え工事前
屋根葺き替えの工事完了後
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

住宅各部分名称

毎日厳しい暑さが続きますね。日々天気や気温を確認しながら熱中症に気をつけて過ごさなければなりません。そして、この時期に一番こわいのが『台風』です。毎年、8~10月にかけて日本に猛威をふるう『台風』。特に日本に大きな災害をもたらす台風の多くは...........

ポリカーボネート屋根の修繕完了

福山市明王台にお住まいのお客様よりご依頼をいただき、落下物によって破損したカーポート屋根の貼り替え工事をおこないました。2階のベランダから強風に煽られて落下したものほし竿によって破損してしまったカーポートの屋根パネルを貼り替える工事です。調...........

破損した波板屋根

福山市川口町にお住まいのお客様よりご依頼をいただき、波板屋根の破損で傷んだベランダの調査にうかがいました。「ずいぶん前から波板屋根が破損していて気にはなっていたが、床の傷みも激しくなってきて踏み抜いてしまうのではないかと心配です。屋根だけじ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332