オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

福山市宝町にて駐輪場屋根の応急処置に伺いました。


昨晩から今日まで非常に風が強く吹いている福山市内です。
今日は福山市宝町のビルの駐輪場屋根修理のお問い合わせをビルのオーナー様からいただき、行ってきました。

強風の影響で駐輪場屋根が飛ばされた所があり、まだ飛んでない所もバタバタと音がしていていつ飛ぶかわからず怖く、駐輪場利用者の方にケガがあっては困るので至急見に来てほしいとのことでした。
福山市宝町駐輪場屋根写真
お客様のお話し通り、一部分が飛んでいました。
写真右側のポリカ屋根もまだ福山市内を強く吹いている風の影響で、バタバタと音がしながら危険な状態でした。
福山市宝町駐輪場写真
少しアップで撮った写真です。
よく見かけるポリカ波板の屋根です。この写真ではわかりにくいですが、劣化していてポリカを取付けるフックも緩んでいました。

ポリカを取付けるフックとは、波板を止める釘のような役目をするものなので、そこが劣化により緩むと強風の影響で波板が外れやすくなります。
福山市宝町駐輪場屋根写真
すでに飛んでしまったポリカ波締めのところに番線(針金)を通し、内部でくくって固定をしました。

福山市宝町駐輪場屋根写真
同じく、番線でつなぎ目を固定してとりあえず今飛んでいかないように補強をしました。
福山市宝町駐輪場屋根写真
写真からわかるように、この波板も劣化しゆがんでいます。

福山市宝町駐輪場屋根写真
再度、現在のポリカ波板屋根の様子です。

今後は左側ポリカ波板屋根については全てのポリカ取付けフックを新しいものに取り替えることを提案しました。
今回は2箇所の取付けフックが飛ばされていただけでしたが、本来ならば全て同じ時期に工事で取付けたフックが、同じように劣化しているのでいつどこが飛ばされてもおかしくない状態であることをご説明し
全ての取付けフックの取替えをおすすめしました。

取れているところ、なくなったところを補修すればいいと考えがちですが同じように経年劣化が起こっているということです
福山市宝町駐輪場写真
また、右側のポリカ波板については浮いてしまっている2枚のポリカ波板と、飛んでしまっている波板の計3枚を新しく取付けることになりました。

ポリカ波板は壊れにくく10年以上は持つため、ゆがみがない波板に関しては、左側のフック同様取付けフックのみ取り替えることで大丈夫だと判断しご提案しました。
今回の応急処置は、あくまで今日の強風で困ることに対しての処置をしました。
ビルのオーナー様も、ご自身で何とかしてみようと試みたようですが強風の中での判断や処置は更に危険を増す場合もあります。
ご自身で何とかしようとする前に、お電話でお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

福山市にて劣化した車庫の屋根の貼り替え工事をしました

劣化した車庫の屋根
交換後の新しいポリカーボネート波板に取替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市明王台にて破損した駐車場の屋根の貼り替え工事を行いました

カーポート屋根の破損具合
ポリカーボネート屋根の修繕完了
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート1.8ミリ、樹脂カバー
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
約30万円
施工事例

福山市にて割れたパラペット笠木の取替え工事の施工事例

パラペット笠木のワレ
パラペット笠木
工事内容
その他の工事
使用素材
カラーガルバリウム鋼鈑
築年数
建坪
保証
工事費用
2.2万円

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市で一部飛散したベランダ屋根の修理を紹介

ベランダ屋根修理前
ベランダ屋根修理後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板、波板ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
10万円
施工事例

福山市にて屋上防水工事FRP防水からウレタン防水へ

屋上防水工事前
屋上防水工事後
工事内容
防水工事
3階建て
使用素材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市で塀設置工事|カイヅカ撤去しフェンス目隠しへ

カイヅカ外構工事前写真
外構工事後写真
工事内容
使用素材
LIXIL アルミフェンス他
築年数
建坪
保証
工事費用
約350万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

谷板金補修

街の屋根やさん福山店です。私たち街の屋根やさん福山店では、福山市はもちろん、尾道市や府中市など幅広い地域で修理補修・点検調査・リフォームなどのご相談を承っております。お客様のお話をしっかりとお伺いし、ご予算や内容などご要望に沿った工事をさせ...........

瓦棒葺き屋根工事前写真

尾道市での屋根のメンテナンス、どこに頼もうかな~とインターネットで調べてみたものの、たくさん業者があってわからない!!インターネットでは発信しているけど、実際の工事はどのようにしているの?どんな人が来るの?そういった疑問や不安を解消するため...........

ベランダ屋根

福山市にお住まいのお客様よりベランダ屋根の波板交換のご依頼がありました。「台風でベランダ屋根の波板が一部飛んでいった。古いのでベランダ屋根の波板交換をしてほしい。」とのことでした。波板が一部飛んでいるとのことなので早速現地調査にお伺いしまし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332