オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

福山市 瓦葺き替え工事  KMEW 軽量瓦 ROOGA(雅)


福山市にて既存住宅の全体リフォーム工事のうち、瓦葺き替え工事に入っています。

瓦葺き替え工事とは、既存の屋根材(瓦)を撤去し、新しい屋根材を設置することです。

前日に既存瓦撤去後、古い家屋で下地の屋根板が劣化しているため構造用合板を用いて下地を補強。
続いてアスファルトルーフィングを敷込み・瓦桟取付まで完了させています。
本日は新設瓦葺の工程です。天候にも恵まれました。

瓦 葺き替え工事 新しい瓦を全て屋根の上に

ROOGA 間配り
ROOGA 間配り
写真はKMEW軽量瓦ROOGAを搬入している状況です。
既存瓦に比べてかなり軽量なので、地震時に建物にかかる負担が軽減され、太陽光パネルを載せても安心です。

瓦 葺き替え工事 使用する屋根材(太陽光発電パネル架台取付用部材取付用瓦)

ROOGA 施工状況
太陽光発電パネル架台取付用部材取付用瓦(ややこしいですね…)の設置状況写真を撮影しています。
簡単に言うと、太陽光パネルを設置する台を取り付けるための瓦です。

太陽光発電パネルの架台をしっかり支持、かつ雨水を通さないよう工夫された特殊な形状の瓦です。
パネルの配置から割り出した支持部材の位置に間違いの無いよう確実に取付けていきます。

この瓦の下には更に予め補強材を入れて防水の処理を施した上で専用のビスを使って留め付ける念の入れようです。

瓦 葺き替え工事 設置

ROOGA 瓦葺き 施工風景
ROOGA 施工状況
ROOGA 施工完了
随分作業が進み全体像が見えてきました。軽量瓦という最新の建材ながら、落ち着いた優雅な和の雰囲気ですね。
作業する職人さんはというと、真夏の昼間、天気の良いモノスゴイ温度の屋根の上という厳しい状況の中、頑張って作業を続けてくれています。

軽量だから一回で沢山の量の材料が運べるとは言っても大変な作業です。
1枚1枚職人の手で並べられ、無事瓦葺き替え工事が終了しました。

見た目はもちろん、軽量になったことで家全体の負担も変わってきます。

街の屋根やさん福山店では、今の瓦の状態や屋根の不安解消のお手伝いをしています。
無料点検をご活用ください:ここまでやります無料点検

同じ工事を行った施工事例

施工事例

福山市での屋根のリフォーム事例を紹介【瓦屋根・板金屋根】

釉薬瓦リフォーム前
屋根葺き替え完了
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
改質アスファルトルーフィング、エース瓦(鶴弥)等
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約240万円(足場含む)
施工事例

福山市にて屋根葺き替え工事を行いました|木に覆われた瓦屋根

葺き替え工事前
屋根葺き替えの工事完了後
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市でセメント瓦を釉薬和瓦に葺き替え|天井のしみがきっかけ

傷んだセメント瓦
大棟
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
三州釉薬和瓦
築年数
築後約40年
建坪
保証
工事費用
約50万円

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市で一部飛散したベランダ屋根の修理を紹介

ベランダ屋根修理前
ベランダ屋根修理後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板、波板ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
10万円
施工事例

福山市にて屋上防水工事FRP防水からウレタン防水へ

屋上防水工事前
屋上防水工事後
工事内容
防水工事
3階建て
使用素材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市で塀設置工事|カイヅカ撤去しフェンス目隠しへ

カイヅカ外構工事前写真
外構工事後写真
工事内容
使用素材
LIXIL アルミフェンス他
築年数
建坪
保証
工事費用
約350万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒葺き屋根工事前写真

尾道市での屋根のメンテナンス、どこに頼もうかな~とインターネットで調べてみたものの、たくさん業者があってわからない!!インターネットでは発信しているけど、実際の工事はどのようにしているの?どんな人が来るの?そういった疑問や不安を解消するため...........

ポリカーボネート屋根の修繕完了

福山市明王台にお住まいのお客様よりご依頼をいただき、落下物によって破損したカーポート屋根の貼り替え工事をおこないました。2階のベランダから強風に煽られて落下したものほし竿によって破損してしまったカーポートの屋根パネルを貼り替える工事です。【...........

破損した駐車場の屋根材

福山市明王台にお住まいのお客様より、落下物によって屋根材のパネルが破損したカーポート屋根についてお問合わせをいただきました。カーポート屋根がどのような状況なのか詳しくお客様にお話をうかがうと、風の強い日に2階のベランダに掛けてあったものほし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332