オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

福山市赤坂町の新築住宅で換気棟を設置しました。


ヨネキン換気棟
福山市赤坂町に建築中の新築住宅で、換気棟を設置しました。

換気棟は、住宅の一番高い位置に取り付ける換気口で、小屋裏の換気に格段の効果を発揮する方法です。(小屋裏というより屋根裏と言った方がなじみやすいとは思いますが)住宅にとって、小屋裏換気は重要な役割を果たしています。
湿った空気や熱がこもってしまうと結露が起こり、カビ・シロアリ・躯体の劣化など大変な問題が発生してしまいます。小屋裏の屋根下地の劣化から雨漏りの原因になってしまうこともあるのです。
結露から家を守るために、換気が重要なのです。

今回は、ヨネキンという金属加工メーカーのガルバリウム素材の換気棟を取付ました。

換気棟設置工事
換気棟を取り付けるには、屋根のてっぺんに穴をあけて、空気の通り道を作ります。

屋根に穴をあけるというと、雨漏りの心配をイメージしてしまうせいか、あまり普及していないのが現状ですが、小屋裏換気の方法のなかでは、もっとも有効なのが換気棟なのです。
換気経路
換気棟の構造自体が雨水の浸入を防ぐ構造になっていますし、熟練の屋根職人がしっかり施工していきますので、安心してお任せください。

基本、棟換気の通気は排気するためのものですから、もっとも普及している軒先換気口や妻換気口と組合わせて、効率的な小屋裏換気ができるようなるのです。
小屋組みの仕組み
棟換気は、小屋裏にこもってはいけない熱や湿った空気を排出し、大切な家を結露から守る重要な役目を果たしているのです。

屋根だけではなく、小屋裏のご心配もお気軽にご相談ください。


同じ地域の施工事例

施工事例

福山市神辺町にて瓦屋根の谷板金の取り替えを行いました

谷施工前
谷施工後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
カラーステンレス板金
築年数
31年
建坪
保証
工事費用
15万円
施工事例

福山市緑陽町でスーパーガルテクトのカバー工事で屋根リフォームを行いました

北側下屋根
隅棟
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業スーパーガルテクト(シェイドブラウン)
築年数
築後約35年
建坪
保証
工事費用
約300万円
施工事例

福山市川口町で割れたパラペット笠木の取替え工事を行いました

パラペット笠木のワレ
パラペット笠木
工事内容
その他の工事
使用素材
カラーガルバリウム鋼鈑
築年数
建坪
保証
工事費用
2.2万円
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332