オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

福山市蔵王町で車庫の波板屋根を貼り替える工事をおこないました


ポリカ波板
福山市蔵王町にお住まいのお客様よりご依頼いただき、車庫の波板屋根を貼り替える工事をおこないました。

波板ビスが抜けて風が吹くたびに波板がバタバタとしていて、今にもはずれ飛んでいくのではないかと心配しておられる状況でした。
ガラス繊維入りの波板は、本来は丈夫な材料なのですが、劣化してくると表面に砂ぼこりがたまって苔が生えたりと、見た目も悪くなっいましたので、貼り替えをすることになりました。

傷んだ波板
ガラス繊維入りの波板を撤去する際は、上に溜まった砂埃だけではなくガラス繊維が飛散しますので配慮が必要です。なるべく埃がたたないように丁寧に撤去していきました。

波板撤去
傷んだ波板がなくなると、青空が見えて、すっきりした印象になりました。
しかしこのままでは雨ざらしになってしまいますので、新しい屋根材を貼っていきます。
ポリカ波板
新しい屋根材は、タキロンのポリカーボネイト製の波板を採用しました。
ポリカーボネイトは、強度にも耐候性に優れた樹脂で、車庫や倉庫の屋根材に適した材料です。
今回は、落ち着きのあるブロンズマット色を使うことになりました。
波板貼り替え工事
屋根材が新しくなり、波板ビスでしっかりと固定しましたので、これで安心です。
お客様にもたいへん喜んでいただきました。

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市清水ヶ丘にて天窓(トップライト)の撤去工事を行いました。

天窓撤去前
天窓撤去工事完了
工事内容
天窓工事
足場
使用素材
カラーベスト(コロニアルクァッド)
築年数
建坪
保証
工事費用
約75万円(足場込)
施工事例

福山市にて劣化した車庫の屋根の貼り替え工事をしました。

劣化した車庫の屋根
交換後の新しいポリカーボネート波板に取替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市若松町の貸し店舗で雨漏りがする屋根の補修工事を行いました。

屋根の補修前
屋根のボルトの補修後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
貸し店舗
使用素材
ガルバリウム鋼板、ボルトキャップ、シリコンコーキング
築年数
建坪
保証
工事費用
11万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ屋根の変色・変形

福山市山手町にお住まいのお客様よりベランダの屋根の貼り替えについてご相談をいただきました「ベランダの屋根がとても古くなってしまったので、一度見にきてもらえますか?」ということで、さっそく現地調査に向かいました今回は、古くなったベランダ屋根の...........

雨漏りの原因谷写真

今日は前回調査に伺った、尾道市浦崎町の雨漏り修繕工事の様子をお伝えします前回の調査でわかったことは、谷部分の劣化でコケが生えていたり穴が開いていることがわかりました。また、雨樋も経年劣化により排水がうまくできていないため、お客様には谷部分の...........

セメント瓦before

福山市南蔵王町にて、雨漏り調査の依頼を受けました築年数もたっており、今までメンテナンスはしていなかったからか雨漏りしているようだとのお話でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332