2026.06.11
福山市で、車が外壁の柱に当たって折れてしまった建物の外壁補修を行いました。外装の破損は見た目の問題だけでなく、風雨の吹き込みや二次被害につながりやすく、早めの対応が安心につながります。今回は「街の屋根やさん」として、既存の外壁の雰囲気を損ねないこと、出入りの多いスペースでも支障が…

福山市にお住まいのお客様より外壁工事のご依頼をいただきました。
トタン波板と焼き杉板の組み合わせで趣のある外壁が、経年劣化によりトタン波板部分の塗装が剥がれおちているとのことでした。
外壁は雨風から建物を守る役目を果たすものなので、破損は躯体にダメージを与えてしまう可能性があります。
既存の外壁材を撤去し、外壁用銅板に張り替えしました。
新しい外壁材には、淀川製鋼所のヨドプリントという亜鉛銅板に特殊な木目柄の商品を使用しました。
トタンとは異なった意匠性があり、和モダンで格好良い仕上がりとなりました。






街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん福山店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.